イオンでやすく買い物するには? オートチャージ+ワオンか 楽天デビット+WAON POINTカード

イオンカードを申請しました。今までイオンのデビット・キャッシュカード一体型のJCBを使っていました。

これはとても便利なカードです。イオンカードセレクトとほぼ同じ機能があります。イオンカードセレクトだと
イオン銀行Myステージのイオン銀行スコア配点で30ポイント多くつくと思って申し込んだのですが、今見たらとんだ間違いをしてしまったことに気づきました。30ポイントはイオンゴールドカードセレクトじゃないとだめでなようです。
ということはデビット・キャッシュカード一体型のJCBと何も変わりがないということになります。
かなりショック・・・

6月3日にネットからもうし込みしたところ今日9日のお昼に電話がかかってきました。
確認の電話で住所とか仕事とか聞かれた後、「ではお送りしますね」と言われびっくりしました。実は通ると思っていなかったんです。
低所得だとなかなか通りにくいと聞きましたが・・・
そして今日6月22日に佐川急便で届きました。(ちなみにきのう発送したというメールもいただきました。)

イオンのお店によく買い物にいく方ならがデビットキャッシュカード(JCB)でもイオンカードセレクト(JCB)でもほとんどおんなじメリットがたくさんあります。
ワオンで支払えるお店はオートチャージしてワオンで支払うほうがいいです。
2018年に4月大幅にポイント制度が変わました。均一0.5ポイントつきます。
そして7月からなんとワオンポイントが200円で2ポイントになります。今までは200円で1ポイントだったのです。(4月からは試験的に2ポイントでした、今もね^^)
でもたぶんこれからはワオン支払いだと1%割引になるんですね。そして
デビット・キャッシュカード一体型(JCB)とイオンカードセレクト(JCB)だとさらにオートチャージで。0.5ポイントつきますから合計1.5%の割引です。すごい!


もう一つ1.5ポイントつく方法があります。例えば楽天のデビットカードを使ってイオンで買い物をするとだと1%の楽天ポイントが付きます。さらにピンク色のWAON POINTカードと言うのがイオンの店頭に置いてあるのを見かけませんか。このカードは0.5ポイントつきます。のでこのピンクのカードと楽天デビットカードと一緒に出す、とこれも合計で1.5%割引になるんです。チャージが面倒な方にはこちらのほうが良いかもしれません。
さらにそのままレジに出してポイントが使えますので、さらに面倒じゃないです。
あっそうだ!55歳以上の方はご注目ください!
15日の日にはワオンですとさらに55歳以上の方に5%の割引が付きます。てことはもしオートチャージしていなくても15日だけはワオンを使ったほうがお得です。

イオンではさらにさらに遅くなポお安くなる方法があります。
それは株主優待制度です。イオンの株を100株以上買うと3%~5%買い物した分の金額がキャッシュバックされるんです!
もしワオンかイオンで買い物をメインにする方はご検討の価値があります。
今はニーサという制度を使うと税金が免除されるいう特典がその制度にあります。(ただし積み立てニーサだと投信だけしかかえませんのでごちゅういを)

ということで今日はイオンで安く買う方法をちょこっとお知らせしました。明日はカードが届いてからのことをお話したいと思います。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email