オスマン帝国外伝登場人物 バヤズィトの息子メフメト

ヌールバーヌのスパイとしてクタハヤに送られたデフネとバヤズィットの5男。
デフネが彼をみごもった後、彼女はバヤズィット毒殺を試みる。
失敗に終わったがデフネは死罪になる予定だった。はすでにおなかの中にいたメフメットは母を助けた。
メフメットのために母を出産まで生かすというバヤズィツト!メフメットは生まれる前から親孝行をしていた。
そしてt早産で生まれたメフメットは今度は自分が小さくて弱いことを理由に母をもう少し生かすことに成功した。バヤズィットはメフメットが少し丈夫になるまでデフネに面倒をみさせる許可を出したのだ。
メフメットは生まれながらにして母を何度も助けている。
結局メフメットを不憫に思ったバヤズィットは、自分を毒殺しようとしたデフネを許す。

それからメフメットは母と兄弟たちと仲良く過ごすが、バヤズィットがセリムとの争いで負けたときアマスィヤに母と姉のアイシェとのこることになる。

しばらくしてデフネが重要な用事でイランに行きアマスィヤを不在にする。その間にメフメットはブルサに連れていかれた。
その後母デフネが単身で助けに行くが、救い出すことはできなかった。母デフネと共に最後は毒を飲んで自害した。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email