オスマン帝国外伝登場人物 バヤズィトの息子メフメト

ヌールバーヌのスパイとしてクタハヤに送られたデフネとバヤズィットの5男。
デフネが彼をみごもった後、彼女はバヤズィット毒殺を試みる。
失敗に終わったがデフネは死罪になる予定だった。はすでにおなかの中にいたメフメットは母を助けた。
メフメットのために母を出産まで生かすというバヤズィツト!メフメットは生まれる前から親孝行をしていた。
そしてt早産で生まれたメフメットは今度は自分が小さくて弱いことを理由に母をもう少し生かすことに成功した。バヤズィットはメフメットが少し丈夫になるまでデフネに面倒をみさせる許可を出したのだ。
メフメットは生まれながらにして母を何度も助けている。
結局メフメットを不憫に思ったバヤズィットは、自分を毒殺しようとしたデフネを許す。

それからメフメットは母と兄弟たちと仲良く過ごすが、バヤズィットがセリムとの争いで負けたときアマスィヤに母と姉のアイシェとのこることになる。

しばらくしてデフネが重要な用事でイランに行きアマスィヤを不在にする。その間にメフメットはブルサに連れていかれた。
その後母デフネが単身で助けに行くが、救い出すことはできなかった。母デフネと共に最後は毒を飲んで自害した。

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

ペントハウス シーズン2 25話と26話(最終話)