エカテリーナの母 【ヨハンナ】ってどんな人? ドイツのスパイになる!  エカテリーナ1話から

ポーランド シュチェチン
エカテリーナのお母さんのヨハンナさんはエカテリーナと一緒にロシアへやってきたが1話でスパイになることをよろこんで受け入れていたわ

当時ドイツの王はフリードリヒ2世だよね。彼のスパイになったんだよね、彼女は小さいときから苦労してるね。なんせ兄弟姉妹が多かったんで養子に出されちゃったんだよ。
あら何番目なの?
11人の7番目だよ そして4女になるのかな?
それではお兄さんが3人いるのね
うん、スエーデンの王様になったお兄ちゃんもいるよ
わあすごいわね、
15歳で結婚したんだよ。エカテリーナのお父さんのクリスティアン・アウグストっていう人とね。でも22歳も年上だったんで、ラブラブっていうわけにはいかなかったと思うけど・・・
あらそれは偏見よ、愛さえあれば年の差なんてかんけいないもの。
そうかな?でも軍人さんだったんで今のポーランドの西の果てで暮らすことになったんだよ
どこ?
シュチェチンってとこだよ
シュチェチン?
チャーチルの演説に出てきますね
「鉄のカーテン」かい。バルト海のシュチェチンからってやつだね
From Stettin in the Baltic to Trieste in the Adriatic, an iron curtain has descended across the Continent.
はい、
へえ初めて聞いた、シュチェチンはへき地じゃなくて有名な都市なんだね
それからどうしたの、エカテリーナのお母さんは?
うん、5人子供を産んだんだよ。長女がエカテリーナだよ。
なぜ一緒にロシアへ来たのかしら?
それはきっとつまんなかったからじゃないの、宮廷生活にあこがれたのかもね
あらそんなことないと思うけれど、でもスパイになっちゃったから、きけんなのではないかしら?
ほら、スパイはつまらなくないでしょ?だからやっぱつまんなかったんだよ
あら、まあ
明菜はつまらないからってスパイになる人は少ないと思いましたが、ハナーがあまりにも思い込んでいるので、ここで話をやめました。
でもヨハンはお母さんはかなりタフに見えましたね。ドイツのために活躍するのでしょうか?それはさておきエカテリーナは毒入りの果物を食べてしまいましたが、助かるのでしょうか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email