【トルコ芸能ニュース】メルイェム ウゼルリさんがカナダのルビーさんと手をつないで歩いてる

メルイェム(Meryem Uzerli)さんはイスタンブルのオルタキョイある誕生パーティーに参加した。そこでカナダの政治家ルビーダラさん再会。二人は手に手を取って歩いていた。
大人の女性たちが手を握りながら歩くというのもなかなか見ない光景かもしれない。
2人はとても仲良し?
ではお相手のルビーさんとはどんな方でしょうか?
ルビー ダラ 1974年2月18日マニトバ州ウィニペグで生まれる。
カナダの政治家。カナダ発のシーク教徒の女性自由というんとして注目を浴びた。
1984年インドの兵士がパンジャブの寺院で軍事活動したときダラはインドの首相インディラガンジーに平和と正義を主張する手紙を書いたことで有名になる。 
インド首相はその手紙に感銘を受け彼女をインドに招待しようとしたが実現しなかった。なぜなら首相が暗殺されたからだ。
彼女は奨学金を取得しマクマスター大学へ進学。
1995年ウインイングペグ大学で生化学理学学士を取得。
同年トロントへ移動。
1999年 カナダ記念プラクテック大学で博士課程を修了。
その後クリニックを開業。 また映画「Kyon? Kis Liye?」にも出演。ミスインドカナダで2位になる。
政治活動にも参加。 
1988年自由党員になり、党のためにボランティア活動をする。 1992年リベラル指導者会修道院の代議員になる。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email