新・オスマン帝国外伝~影の女帝 キョセム~ シーズン1の4話後半 ムスタファ皇子 ギライに発見される

エディルネではイエニチェリの訓練校で、長が演説する。

「世界は2つに分けられる。イエチェリであるものとそうでないものだ。そしてここはイェニチェリの家だ。あなた方の家、家族、母と父はあの扉の向こうに残された。これからあなた方の家はこの場所だ。・・・」と彼らの団結を図ろうとする。
訓練校で、
第一の訓練は走る(コシュマク)こと!だそうだ。

そしてみんなはしりだす。アンドレも早かったが、おしてきたものがいたので彼は倒れた。
一位になったものが「俺が勝った」と声を張り上げると、アンドレは「あなたはごまかしをした」といいけんかになる。
止める長。そして倒れたアンドレが一番に選ばれた。それはアンドレが倒れる瞬間ゴールに帽子を投げたからだ。長は最初にゴールを帽子が通過した者が一番だと言っていた。だがそれに文句を言ったダウドに、「知性が一番大事なんだ」と長は答える。

そして部屋に入るアンドレ達。
長たちは皇帝のこととムスタファのことを話していた。
アフメトのところへデルヴィシュが占い師をつれてきた。
アフメトは「ハリメスルタンがどこか、弟をどこに隠しているのか?と尋ねると占い師はアフメトによろうとして止められる。
すると
「聖なるあなたの手をつかむことをお許しください。」といい手をさする占い師。

「影が見えます、皇帝様。その女性の上には真っ黒い雲が覆っています。ですが皇子はもどるでしょう。この玉座に座るために戻るでしょう。」
それを聞いたアフメトの顔をしかめる。

ハリメは隠れ家から明日の朝どこかへ出発する様子だ。ムダンヤへ行くとのことだった。だがムスタファは宮殿に戻りたかった。

ハレムでは母后にアナスタスィアが会いに来る。そしてあの夜のことを聞かれたが、「話した後、寝りました。」
と答える。
「あなたは以前ベネディクトのソフィアでした。そしてサフィエ スルタンとなりました。家族のことを忘れたのですか?さびしくないのですか 」とつづけると、

「運命を信じたのよ。ベネディクト出身のサフィエには帝国の皇后になる運命があたえられていたのね。 」

「ここで少女たちはお父さんやおかあさんのことをおもいださません。彼女たちは自由とは何かを知りません。でもあたしは知っています。どうやってわすれろというの?私を家に戻してください。 」

「鳥は飛ぶことが可能だわ。けれども翼が燃えてしまったら・・・自由だったのよね。しっているわ。今あなたにチャンスがあるわ。ほんのひとぎにの人しか得ることのできない素晴らしい機会が!うまれかわることができるのよ。新しい家族をみつけることができればね。」

「鳥かごをサライに変えるのが愛だということを知らなかったかしら。」

すると宦官が「火の中で燃えなければけっしてわかりません」 という。

次の日、ムスタファは女の子の格好をして逃げる。行く手にはシャーヒン・ギライが待っていた。彼女たちは捕まった。シャーヒンはとにかく強い。そして彼はムスタファを捕まえた。

皇帝アフメトの前に連れてこられたのはハリメ・スルタン、彼女の子・ムスタファと彼女たちを助けたムーサパシャだった。捕まえたのはジンギスハーンの末裔のシャーヒン・ギライだった。

アフメトはムーサを処刑しハリメと弟のムスタファをろうに閉じ込める。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email