【クイズ】クイズオスマン帝国外伝シーズン4から

1、バヤズィット毒殺しようとしたが後に許されバヤズィットの妻になったのは誰ですか?
アイシェ
デフネ
ヌーリジハン



2、バヤズィットはヒュッレムなき後セリムに戦いを仕掛け失敗します。スレイマンは彼を捕らえるようにという勅令を全国に出しますが、バヤズィットの味方になったのはどこのベイレルベイですか?
コンヤ
ヴァン
エルズルム

3、バヤズィットは追い詰められてどこへ行きましたか
イラク
イラン
シリア

4、バヤズィットがのがれた国の長は誰ですか?
ムハンマドアリ
タフマースブ
イスマイルシャー

5、バヤズィットの味方を最後までしなかったのは誰ですか?
ミフリマーフ
ギュルフェム
ルステム

答え
1、デフネ彼女はセリムの妻の命令でバヤズィットのもとへ送り込まれました。デフネの妹が人質に取られていたのです。
2、エルズルム
以前ムスタファ皇子がなくなるときに何もできなかったことを悔いていたので、今回死を覚悟してバヤズィットを助けましたが、セリムに刺殺されました。
3、イラン
トルコ語では当時のイランをアジェムと言います。
アジェムと言えば今度8月から始まるシーズン3の最初に出てくるスレイマンの心を奪う美しい女性もアジェム出身です。
4、タフマースブ
タフマースブのお父さんがイスマイルシャーです。ムハンマド・アリは有名なボクサー
5、ルステム
最後までバヤズィットを助けようとした人はミフリマーフとギュルフェムのほかにスンビュルがいます。あとはみんな心変わりしました。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email