【トルコ芸能ニュース】 ファーリエ エヴジェン(FAHRİYE EVCEN)さんは 「疲れた…でもものすごく幸せ」だよ

6月2日付
ファーリエ エヴジェンFAHRİYE EVCEN  さんが
「疲れた…でもものすごく幸せ」という文の書かれた彼女の画像をSNSで公開しました。
ファフリェさんはトルコ女優でマルコチョールを演じたブラック オスチヴィットさんの奥様でカランちゃんの母親です。
産後50日が過ぎて彼女は今子育て真っ最中!
生まれたての赤ちゃんを育てるのはほんとに大変なことで、授乳とおむつ交換のために夜中も3時間に一度は起きなくてはなりません。
まさにお母さまたちはこの時期1日24時間働楽重労働!
ファフリイェさんんも例外ではありません。彼女のようにお金持ちなら、ベビーシッターを雇って、カランちゃんを看てもらうという方法もあったでしょうに、どうも彼女はそうしていないようですね。
チョク イイ アンネさんです。
この「疲れたわ」という言葉は文字通り、そんな彼女の心情をよく表した一言です。

ところで先日「怪しい彼女」という映画を観ました。日本版だけでなく韓国版もあるようですが、その中である母親が出てきます。3歳か4歳ぐらいのお兄ちゃんとおんぶひもでおんぶされてる赤ちゃんを連れていました。
兄貴のほうが言うことを聞かず騒ぐので、母親はその子をめちゃ叱ります。そこへ主人公の中身はおばあちゃんで外観は20歳の女の人が寄ってきて、二人をほめます。子供のほうには「兄ちゃんになってよく頑張ってるね」と言います。兄弟ができて戸惑っている騒いでいた子供をほめたので、子供は静まります。
次に母親に向かって誰もが「そんなこにおこっちゃだめでしょ!」っていうと思っていたところ、主人公はその母親にも「よく頑張っているね。寝不足でもよく頑張ってえらいね」と母親の背中を撫ぜてあげます。
するとその母親は人前も構わず大きな声を出しておいおいと泣き始めました。
今までの子育ての疲れとそれをだれにもわかってもらえない孤独感を一気に体の中から吐き出すようなそんな感じでした。母親もお兄ちゃんのほうの子供も「ああわかってくれる人がいるんだ」と救われた気持ちになりました。
というシーンでしたがそのくらい子育てとはたいへんなことなのですね。母親とそして兄貴や姉貴になる子供たちの双方にとって・・・ 

話がそれてしまいましたが、赤ちゃんの世話をするのは思っているよりたいへんなことです。 ファフリイェさんはどうでしょうか?
そのあとファフリイェさんは「でもものすごく幸せ」って書いていらっしゃいます。
これもほんとに心からの言葉だと思います。
生まれてから2か月くらいまでの赤ちゃんは本当に天使のようで、この世のものとは思えません。みているだけで心が浄められるみたいな感覚も味わえます。
生まれたての赤ちゃんは自分では自分の世話を何もできませんが、目に見えない何か良いセンス、(例えばファフリェさんの場合だったら幸せという感覚)を人に与えることのできる存在です。

「でも幸せ!」って気持ちを感じることで、1日24時間労働で寝不足で疲れていても、何とか世話ができるっていううまい具合になっています。
そんな彼女の気持ちが全部出ているこの写真!とてもすてきな表情ですね!
ファフリイェさンだけでなく全世界の子育てをなさっているお母さま方に心からエールを送りたいと思います。ふぁいと!

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

ペントハウス シーズン2 25話と26話(最終話)