兄弟殺しのきまりを変えたアフメト皇帝はえらい!オスマン帝国外伝キョセムを語るプチ会

やあアフメト皇帝いいね

あらなぜ?

だって規則を破って弟を助けたじゃん!これってすごいことだよ!

ええほんとによかったわ、オスマン帝国外伝シーズン4でも兄弟の争いがメインテーマだったものね

そうなんだよね、かなしいことに

でもセリム2世の息子たちはどうなったのかしら?

実はどうも彼らもムラト3世以外なくなってるんだよ

え?そうなのね。

ムラトの息子たちはも続編キョセムでみたとおりころされちゃったもんね

そうなるとこの悪い規則をやめたアフメト皇帝はほんとにいい人で勇気があったのね

うんそう思うよ!このドラマをみるまではアフメト皇帝のことをよく知らなかったけど、ふんとに人間らしいひとだったよね。前はオスハンベイがいいなあって何となくおもってたけど、今日からアフメト皇帝にする!オスマン皇帝の中でいちばんだね!

でも政治や外交面ではどうだったのかしら?

それはねえ・・・母后や母やアナスタスィアことキョセムがリードしていったみたいだね、なんたってこの時代は女性の時代って言えるほどm女性たちの政治の遺体する力が強かったから・・・

では統治者の皇帝としてはあんまり優れていたとは言えないのね?

うん、まあ、でもやさしく芸術を好む方だったみたいだよ



関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email