リュステムの最後と愛娘アイシェ誘拐事件の結末 ~オスマン帝国外伝を語るプチ会~

うひゃあ おそろしい!

どうしたの?

エピソード137でとうとうルステムがアトマジャに絞殺されてあの世に行ったんだけど


ルステム死んじゃったの?

亡くなった日は1561年7月12日だけど、彼の死因は史実では明らかになっていないみたいだね https://islamansiklopedisi.org.tr/rustem-pasa

ドラマではどうなったの?病気?

ドラマではミヒリマーフの手伝いでアトマジャが部屋に入りアトマジャに命を取られたことになってるけど・・・

わあ、ついにルステムも逝っちゃったのね。でもミヒリマーフが手助けするなんておかしいわ

なんで?だってミフリマーフとヒュッレムが推していたバヤズィットを裏切ったんだよ。

でもアイシェとオスマンの父親でもあるのよ

ああ、ミフリマーフとルステムの娘さんと息子さんがいたね。確かにルステムは子供たちを大切にしてたものね。今回も最後亡くなる前にに子供たちと食事はできたんだよ。
ところであの可愛いい娘のアイシェちゃん!確か生まれたてのころ、大変な事件に巻き込まれちゃったよね。

そうでしたっけ?

ほら元女官長だったニギャールが自分の娘と間違え、ルステムの娘アイシェを連れ出して逃げたことがあったじゃん。

そうそう、そうだったわ

ニギャールもほんとかわいそうな一生だったよね

あの時アイシェちゃんはどうなったんでしたっけ?

逃げて逃げて追い詰められたニギャールはついに崖のとこまでやってきたんだ。それを追いかけるルステムとマトラークチュ、そしてあのときはマルコチョールもいたね!みんなで必死に探したんだよね。なんせ皇帝の孫誘拐事件だからね。

そうだったわね、イブラヒムとニギャールの娘は間接的にルステムによって行方不明になったから、その復讐に来たのよね。あの時はハティジェがニギャールを助けてたわね。

うん、その時ふと赤ちゃんのアイシェが寝ているのを見かけて、とっさにアイシェを抱き連れて行っちゃったんだよ。崖に追い詰められて悲惨な最期だったし・・・

でもアイシェは助かったの?

うん、最初は2人で崖に飛び込もうとしてたんだよね、でもあのやさしいマトラークチュが説得して、なんとかアイシェだけは助かったんだ

そうだったの。わあマトラークチュ素敵!

ルステムはバヤズィットやアトマジャだけでなくニギャールにもよくおもわれていなかったのですねえ、
ドラマでは、ルステムが心から愛したミフリマーフの手助けによって命を失ったことになっているようですが、なんだか少しかわいそうな気もしますね、皆さんはどう思われますか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email