【オスマン帝国外伝 シェケルアー役の男優】ユクセル・ウナル  Yüksel Ünal 

1974年7月ドイツで生まれる。
1983年トルコのIzmirへ移住。やってきた時はほとんどトルコ語を知らなかった。1984年の夏オメル・セイへッディーンの本を持ち歩き辞書で調ベながら本を翻訳することによってトルコ語を勉強した。。
1984年4年生の時の「アイクラ ピリンチタシヌ 」の劇に出演した。これが初めての演技となる。これがきっかけで俳優業に興味を持ち始めた。
俳優業だけでなくラジオのプロデューサーやプレゼンター、声の吹き替え、テキストライティング、広告代理店のグラフィック・デザインなども行う多彩な才能の持ち主。
2004年メルチと言う可愛い男の子が生まれる。妻の名はネスリン。家庭を大切にする。
好きなことは演技すること、グラフィックス、読書。
【トリビア】
まだトルコ語が分からなかった彼が教室で「おもちゃやのおじいちゃん」読み終わったとき、先生がほめて頭をなでてくれたのがとてもうれしかったという。それから発話に興味を持つ。

【出演ドラマ】
「ヨル・アルカダシュム道の友」Yol Arkadaşım - ファフリー役
「メレキレリ コルスン」Melekler Korusun - エムラクチュ役
「カヴァク イェルレリ」Kavak Yelleri - 床屋のアフメット役
「オスマン帝国外伝」Muhteşem Yüzyıl - シェケル・アーŞeker Ağa役
「 カチャク」Kaçak -ジョムバ・イスマイル 役
「ハヤト ヨルンダ」Hayat Yolunda -ハデメ・バイラム 役
「アジュル アシュク アラヌヨル」Acil Aşk Aranıyor -ベラル アービー 役
「ソン チュクシュ 」Son Çıkış -オルハン・サトゥル役
「ゲジェヌンクラリチェ」 Gecenin Kraliçesi - フアト役

【現在】
チョプテネケスィゴミ箱というワンマンショーに出演
インターネットの悪用使用防止という目的のスィベルジャンプロジェクトに参加 
現在子供たちに安全なインターネットの利用についてコミックショーを通して伝えている。

http://www.yukselunal.com/
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email