オスマン帝国外伝シーズン1 あらすじ1話 

マニサで狩りをしているスレイマンに手紙が届けられる。セリム1世が崩御したという知らせだった。
小姓イブラヒムが剣をスレイマンに差し出す。第10代オスマン帝国の王スレイマンl世の誕生だ。
奴隷船の中、アレクサンドラは大暴れする。

アレクサンドラ達はイスタンブルに向かっているところだ。アレクサンドラは教会で恋人レオと楽しく話している時、そこへタタール人たちがやってきて襲撃された。苦痛に耐えきれず彼女は「母父兄弟そして恋人のレオが殺され、今はオスマンの宮殿に奴隷として売られていくのにもっと悪いことが起こるというの」と叫ぶ。

宮殿では、妹のハティジェと母のハフサがスレイマンを待っていた。スレイマンは服を着替え玉座に座る。宰相たちがスレイマンの服の裾に口づけし、忠誠を誓う。
スレイマンとイブラヒムが食事をしていると大宰相がやってくる。スレイマンはハスオダバシュとしてイブラヒムを紹介する。

バチカンではローマ法王にスレイマン1世が帝位についた知らせを受ける。スレイマンには彼との長い戦いが待っている。

ハレムについたアレクサンドラ達は身体検査を受け、ハマムに行きそして床に就く。だが彼女はいつでもどこでも反抗する。漸くねむったかに見えた彼女は家族と話をする夢を見る。連れてこられた奴隷たちが目をさますと、新しい生活が始まる。次の日なぜかアレクサンドラは急に静かになった。
と思ったのもつかの間、スレイマンがやってくるとアレクサンドラは
「スルタン・スレイマン」と彼に呼びかける。その場が一瞬に凍り付いた。誰もが唖然とした。
スレイマンは振り向きつかつかとアレクサンドラのそばへ近寄ると、彼女は倒れる。さっと支えるスレイマンに、彼の名を呼びながら気を失う。

スレイマンの職務第一日目は、緊迫した空気で始まった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email