ものがたり「守り人たち」4~皇女ラナの守り人 ~

皇女ラナの守り人
その時ドーーーンと突然大きな音がした。雷でも落ちたかと思ったが校長室からだった。みんなはとっさにそこへ走った。手にアイスを持ったまま明菜も走りドアを開けた。中は何も変わった様子はない。ただテーブルの上に桜の花びらの形をした小物入れが置いてある。
音に驚いてアイスの中に隠れていた守り人たちが姿を現した。いつもだったら人間にみられることはないのだが、アイスクリームのべとべとと大きな音のショックで動きが鈍ってしまったようだ。明菜が手のひらにのせよくよくみると、それは人の形をしていて頭にスカーフして腰にはホッチキスの針ほど細くて小さい半月型の剣をさしていた。彼らが明菜の日本語をわかるはずもないのに、ご明菜はく自然に彼らに話しかけた。

明菜:「こんにちは、私は明菜よ。」すると

橙:「ワタシハ ダイダイのコスモス。エム ナナ ベータ セイノ コウジョ ラナノ モリビト」と、橙色のピパが答えた。明菜が、

明菜:「そうだったの。ところで、ここで何をしているの」

チョコ:「ワタシタチハ サガシテイル」

とチョコ色のターバンを巻いた太っちょのチョコが言った。

明菜:「何を?」

橙が頭を振ってスカーフからアイスクリームをふるい落としてから、
橙:「この前、皇女ラナが地球を訪れたとき、このあたりに大切な物を預けたんです。」
と続けた。

明菜:「へえ、何かしら?」 と首をかしげる。

どうやら守り人たちはなにやら探し物をしているようだ。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email