フーリジハンとヌールバーヌー どちらが勝つ? オスマン帝国外伝シーズン4 63話ハイライト

息子ムラトの割礼の祝いの日

 カザンフェルがジャンフェダーに「ヌールバーヌー皇子妃様にすぐにお会いしなければなりません」と言った。

「気でも狂ったの? お祝いの会に参加しているのにどうやってあえるというの!」

だがジャザフェルは 「(大切なことなので)伝えないわけにはいかないのです。言われたとしなさい」と答えた。

するとジャンフェダーはわかったとうなずきヌールバーヌーに知らせた。その様子を見ていたものがいた。フーリジハンだ。

いまフーリジハンが帝都にいるのはヌールバーヌーの罠によってだった。このことでバヤジトはスレイマンからおしかりを受け、皇位継承問題で不利になったのだ。そのため今二人の仲はとても悪い。

でもカザンフェルの話とは何だろう?そんなに急用ってまたヌールバーヌーが何か罠を仕掛けたんだろうか?

そのころヌールバーヌーは祝いの会を抜けてかカザンフェルの待つ庭へ行った。

「フーリジハンさまは占い師のところへ行きました。あなたに何かまじないをかけるかもしれません。どうかお気を付けください」とカザンフェルは伝えた。

「そのために呼んだのですか?これで最後にして、二度と 大したようじでもないのに私を呼び出さないで」と言って、おこった。

去ろうとしたヌールバーヌーをカザンェルは呼び止めて

「もうひとつお話があります。と言って「指輪をわたした」。

「気が違ったの?! この罰は死よ!」とヌールバーヌーは激怒した。だがその様子を見ていたものがいる。

フーリジハンだ!

彼女は誤解したヌールバーヌーはセリム一筋だ。カザンフェルの一方的な行き過ぎた行いだった。でも遠くから見たらだれでも誤解するような光景だった。

フーリジハンに気が付いたヌールバーヌーは彼女の後を追いかけながら言い訳をした。

「どうかお話を聞いてください皇女様」とヌールバーヌーにしてはかなり丁寧な口調で話しかけた。だがフーリジハンは

「私に触らないで、恥を知りなさい。不貞者!」

というと、「どうか言わないでください。私たちの間にはなにもありません、彼が度を越えたので、それ相応の答えをかえしました」

するとフーリジハンは

「私はすべてをみたわ。子供の割礼式の会で、庭の隅であいびきしているのですね。すべてを見たわ」

というと、ヌールバーヌーは

「いいえ決してありえません。ありえることですか?」

といった。フーリジハンは

「みんながこの破廉恥な行動を知るべきだわ」

と言って行こうとすると、ヌールバーヌーは彼女をひき止め懇願した。

「お願いです。私の命がとられます。私のこと考えないのなら、そうか私の子供たちのことをお考え下さい。私の立場をあなたの立場に置きかえて考えて見てください」といいながら頼んだ。

わあ、やっちゃった。ヌールバーヌーは絶対フーリジハンに行ってはいけないことを言ってしまった。

「残念だわヌールバーヌー、忘れたの!私には子供がいないのよ!」

と答えた。

「私はあなたの立場に置くことはできないわ」と続けた。

するとヌールバーヌーは急に態度を変えて

「うらやましいからこんな態度をとるのね」と耳にささやいた。(いやな奴!)

ヤバ!嫌な人と思ったのは私たちだけでなかった。フーリジハンもだった。

次の瞬間フーリジハンが平手打ちをくらわした。

それからヌールバーヌー反撃が始まった。そしてどうしても言うことを聞かないと思ったヌールバーヌーは近くにあった金棒で彼女の頭を叩きつけた。

フーリジハンは床に倒れた。

 フーリジハンを殺めたのは誰?ヌールバーヌー?それとも・・・

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email