ブルガリアで発見されたマルコチュ・ベイの墓は悲惨な状況だったが…

ブルガリアで発見された墓は悲惨な状況だった。
ブルガリア北西部のガブロヴォ州セヴリエヴォのブルヤ村(マルコチュオヴ村)には190人が住む。そのうち40人がトルコ系。その他はブルガリア人とギリシア人。
この地方には以前からトルコ、ギリシャ、ブルガリアの村々が散在していた。
ある日村人が水を探すためにここブルヤへやってきた。その時にマルコチュ家と書かれたお墓を見つけた。水もあるしお墓もあるということで人々が集まりはじめ村ができた。名前もマルコチュ村と呼ばれるようになった。
月日がたち・・・
20年前までは使われていたというジャーミもお墓の近くにあるが朽ち果てた状態だ。お墓も悲惨な状態でアリもたくさんいるし、屋根も窓もドアも崩れかかっている。墓の中には天井が落ちてこないようにと村人たちが建てたらしい柱があちらこちらに立っていた。そしてお墓の上には村人たちがかけてくれた様々な布がある。この時レポーターはオスマン帝国外伝に出ているマルコチュオウルのお墓かもしれないと伝えている。
レポーターはこの悲惨なお墓の状況を訴え、リフォームされるべきだと語る。
☆☆☆
このお墓が本当にマルコチュオウルのお墓なのか疑問に思いました。何故ならマルコチュオウルは歴史上何人もいるからです。検索するとこれはマルコチュ・ベイのお墓だとわかりました。
オスマン外伝に出ているマルコチョール(マルコチュオウル)・バーリ・ベイの父はヤフヤー・ベイ(この方はバヤズット2世の娘と結婚しています)、祖父はハムザ・ベイ、 そしてマルコチュオウル・バーリ・ベイの曾祖父のムスタファ・ベイの父がマルコチュ・ベイです。バーリ・ベイのおじいちゃんのおじいちゃんってことになります。
♡♡♡♡♡
そしてここからがすごいところです発見のニュースを観たあるトルコ人の若者が、お墓を改善しようと立ち上がりました。そしてお墓はみごとリフォームされたのです。その写真は下のサイトで見られます。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email