オスマン帝国外伝シーズン1 あらすじ28話 エピソード14後半

ハティジェを訪れたヒュッレムは結婚のお祝いを述べた後エスキサライ(旧宮殿)に自分が行くことを聞いたかと尋ねる。
「私が無実だと知っていますよね」と言い、ハティジェに助けを求めると、
「真実は必ず明らかになる」とヒュッレムを励ます。ヒュッレムはお礼を言う。
イブラヒムはスレイマンのために真実をつかもうと必死だった。そしてアイシェの同室のサードゥカを問い詰めると、弁解する彼女の言葉の中でおかしい点を発見した。ヒュッレムが彼女を訪ねてきたことだった。もしヒュッレムが犯人なら情報を集める必要がなかっただろうと思ったのだ。

イブラヒムは考える。もしかしたらまたまマヒデブランが・・・と疑い今度はギュルシャーを問い詰める。
真実が明らかにされないまま、別れの時が来たヒュッレムは、「子供たちを連れてきて」と言う。久しぶりに会えたので喜ぶヒュッレムだが、次の瞬間メフメット王子を宮殿に残していかなければならないという事実を知る。

誰もが喜んでいる中ハティジェだけは違った。できることがあれば必ず助けるつもりだった。ヒュッレムはハティジェに王子を託す。ミフリマーフを連れて寂しく去るヒュッレム。出て行こうとするとき、ヒュッレムを呼び止めるものがいた。ギュルニハルだった。「あなたもくるの?」(セン デ ミ ゲリヨルスン)と聞くと
「あなたを一人にはしない。私たちは運命の友だもの」
わあギュルニハル!あれほど悪いことをされたのに一緒に行くなんて彼女の気持ちが私にはよくわからないが、ともかくギュルニハルは天使みたいな人だ! 
寂しそうにさるヒュッレムを見たある女官は・・・

そのころ宮殿には一人の客が現れる。ハティジェの姉、皇太后の娘のベイハンだ。ベイハンは婚約式にこれなかったことを謝る。そして「結婚式はいつか」と尋ねるが、婚約は破棄されたと聞いて驚く。
ベイハンは夫フェルハトパシャについて皇太后に相談に来たのだった。フェルハトパシャには悪いうわさがあり、それが心配で眠れないようだ。

市場では好青年がある女性を探している。マトラクチュはペンを彼に渡しながら話しかける。そして絵をみせてもらうことにした。彼の絵はとても素晴らしい。その中に一人の女性の似顔絵があった。
どう見てもヒュッレムだ。なぜ彼がヒュッレムの似顔絵を描いていたのか?
マトラクチュは誰かと尋ねるが青年は誰か答えなかったが、
彼は確かにヒュッレムを探している!。

馬車の中で 、ミフリマーフに「あなたは私のようにはさせない」と固く誓うヒュッレムだった。

エスキサライにつくとヒュッレムはギュルニハルに謝る。
「みんなが喜んでいるのに、あなただけが悲しんだ。そして私と共にエスキサライに来た。悲しみを分かち合った。もっともわるいことをあなたにしたわ。でもあなたは来たわね」
「もう考えなういで、過ぎたことよ」と答えるギュルニハル。
「スレイマンが私を見ない。彼は遠ざかっていくわ」と言うと。」
「書いて心に思い浮かんだことを何でも書いて 」
とギュルニハルはアドバイスする 。

イブラヒムとスレイマンはニコがくれた母のヴァイオリンのことを話している。
その後の御前会議ではフェルハト・パシャの処分をイブラヒムに一任するという。


スユンビュルとニギャールは食べながら話していると、ある女官がやってくる。そして「私は見た」ヒュッレムでないことはわかると言う。何故なら「背が低くてやせていた。髪の毛の色が濃かった。」すぐにイブラヒムに知らせに行くスュンビュルアー。
イブラヒムはこの知らせを聞いてどうするのだろうか。今まで黙っていたがヒュッレムのかわいそうな姿を見て真実を言おうと決心したのだった。
イブラヒムハ他言無用とイブラヒムは真実を知る者たちに口止めした。
そして御前会議でイブラヒムが初めて采配を振るう時が来た。
アフメットパシャとフェルハトパシャは不安で心配しながら処分を待っている。

皇太后はあまりイブラヒムを気に入っていないがハティジェは喜びに満ちている。恋する人々にとって結婚前が人生で一番幸せ時なのかもしれない。実生活は夢物語ではない。愛だけでは切り抜けられるほど人生は甘いんものではないだろう。 

アフメットパシャはエジプトに左遷された。フェルハト・パシャも命は助かったがルメリに左遷された。アヤス・パシャとチョバン・ムスタファ・パシャがクッベ・ヴェズィールに選ばれた。

ハレムではマヒデブランは久しぶりに心からくつろいでいた。ヒュッレムの心配がなくなったのだ。皇太后は結婚式の準備をしている。そこへダイェが会議の結果を伝えにくる。皇太后は安心したようだ。娘婿の命が助かったのだ。

イブラヒムがヒュッレムを訪れる。ハレムに戻すが条件があると言う。その条件はヒュッレウにとっえとてもつらいものだった。
マヒデブランに謝り、彼女に従うようにという条件だった。
ヒュッレムはどうするのだろうか? 彼女はマヒデブランに素直に従うだろうか?想
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email