~ハティジェ皇女の死を悼む3人?~オスマン帝国外伝を語るプチ会11

 ハティジェ皇女ついに逝っちゃったわね。
やっぱハティジェだったんだ。
何のはなしじゃい?
ああオスマン帝国外伝のドラマ・エピソード102とシーズン3の最終話103で
れいのヒュッレム行方不明事件の真相が明らかになったんだけど、事件を計画した人の話よ。

時々お嫁さんが来ると家族関係が変化してたいへんっていう話をトルコでも耳にするわね。
そうじゃな、ギョルムジェ(夫の姉妹)とゲリン(嫁)の関係が微妙に大変だと言う話もよくきくのじゃが
たぶん人そのものよりは立場のほうが勝るのではないかしら。
ハティジェは最初のころはヒュッレムと仲良しだったじゃない
最初は愛を重んじるもの通しで通じ合っていたけど、いつのころからかハティジェ自身からギョルムジェと言う立場でものを見るようになったのではないかしら。
そうなのかあ、そうとは見えないけど・・・
イブラヒム との結婚で次第に利害関係が変わって行ったのではないのかしら
ヒュッレムへに情よりもイブラヒムが大事ってこと?そうともみえるわね 。ところでアンネアンネにギョルムジェはいるの?
いいや、義理の弟が一人いたけれど、ずいぶん年が離れていたので、自分の子供みたいに感じてすごくかわいがっていたんじゃよ。 彼もなついてたんじゃな。
そうか弟ね・・・
ハティジェの場合は大好きだった兄をとられちゃったって感じたのでしょうね。息を引き取る少し前にハティジェは兄が自分をすごく愛おしく大切にしていた時期の話をしていたもの・・・
あ~あ、ついにハティジェも逝っちゃったよ。
残された子供たちの行く末がしんぱいじゃな 。
そうだね、父と母の悲劇を引きずらずに幸せになってもらいたいわね。
うんうん
それにしてもハティジェ役のセルマエルゲチさんは名演技だったわね
そうじゃったな
セルマエルゲチどうもありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

と言うわけでハティジェ皇女の死を悼む?3人であった。

関連記事
語る会メンバー詳細はこちら
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email