オスマン帝国外伝シーズン1 あらすじ38話 エピソード19後半

エディルネに 狩りに行ったスレイマンたちは夕食をとる。子供たちは小鳥たちと遊んでいたが庭に鳥かごは出された。 スレイマンはヒュッレムに愛をささやくと彼女は涙を流す。そして自分に怒った悲しい出来事を話す。そして今の幸せをかみしめる。

ニギャールはイブラヒムに恋心を抱いているようだ。最初にイブラヒムに首を絞められた時のことを思い出した時の夢を見る。それから熱い口づけをする。そこで目が覚めるニギャール。ニギャールは禁断の恋に落ちた。

朝になる。小鳥たちは庭にの土の上に落ちてい死んでいた。ヒュッレムは悲しみ、ムスタファのせいだと思う。

イスタンブルのトプカプでは不穏な動きが感じられた。
以前からから不満を抱いていたイエニチェリが、反乱を起こした。イブラヒム大宰相はエジプのカイロに、スレイマン大帝はエディルネに出かけて不在だ。留守を預かったのはアヤスパシャだった。
市場では暴動が始まった。オスマンの兵士たちが反乱を起こしたのだ。みんな大騒ぎだ。紐付けられた。逃げるものや倒れるもの悲惨な状況だ
太后はハティジェにイブラヒムが戻ってくるまでトプカプに滞在するように言うがハティジェは「大丈夫心配しないで、またくるから」と言い自分のサライに帰っていた。。皇太后はハティジェを心配しアヤスパシャに「連れてきて」と命じる。
マトラクチュはレオが船で故郷へ帰ろうとしている。彼を追いかけて港へ走る。マトラクチュはレオを捕まえ、「仕事を半分残して逃げ出したのは良くない」と呼び止める。そこへ逃げ出す人々が走って通る。
反乱のことを知り急いでビクトリアのいるハティジェのサライへ走る。レオも国に帰るところだったが心配でアマトラクチュの後をついていく。
遠くに煙を見たハティジェたちは厳重に鍵を閉める。アヤズパシャのトプカプの門を閉める。そうとは知らず呑気に狩りをしているスレイマン。

トプカプの宮殿 では「ギトゥメム サクランムマン ハティジェム ネオラジャク 」と叫び倒れる。 「行くなと言ったのに」と泣き出す。
てきぱきとしているダイェは王子たちと皇太后と女官たちを避難させる。

そこへヒュッレムたちが馬車でエディルネから戻ってくる。門の前にはイェニチェリが戦っている。そこで中に入れないヒュッレムたちはハティジェのサライへ向かう。漸く手紙がスレイマンに届く、兵士たちはハティジェの家へ向かっていた。
サライを燃やそうとしていた。裏庭に逃げ出すヒュッレムたち。逃げる時ハティジェは階段から転げ落ちてしまった。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email