オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ【85話】マルコチョールに相談するスレイマン E100

アフメト チェレビが捕まる。カーディーの息子だ。
ルトフィはカーディーを呼ぶ。

100回棒でぶつようにカーディーは言う。息子でも法を曲げてはいけないとカーディーは考えていた。

ムスタファが次の遠征について作戦を考えているとヤフヤーが入ってくる。
イサベルラと彼女の息子を守りに行くとハンガリーへの遠征をスレイマンは決めた。

敵はフェルディナントだ。
そこでリュステムはフェルディナントの大使をムスタファに会わせるように画策し成功する。

ムスタファははからずも大使と面会してしまう。
そのことがまた大きな問題へと発展することをムスタファは知らない。

リュステムは大使に会ったムスタファのことをスレイマンに会議で知らせる。
ルトフィは会議が終わるとリュステムの計略だ思い、リュステムに激怒し手を上げる。
そこへ冷静なフズル海軍提督が止めに入る。

スレイマンたちは散歩をしている。
すると年を老いた男が目のまえに突然現れ、謎めいた忠告をする。
その後スレイマンは憂鬱な様子で宮殿に戻った。

市場ではルトフィパシャが、悪評を耳にし捕まえる。
さらに法を犯したと思われる女性を裁判せずに罰する。

そのことが問題となりスレイマンがルトフィを尋ねてきた。
ちょうどシャースルタンがルトフィパシャに暴力をふるるわれた直後だった。

ルトフィパシャはこうしてあっけなく捕らえられる。
今回急に暴力的で、感情的なルトフェパシャに変貌し、あっという間に失脚した。

ちょっと変?

急激すぎる気もする。
彼はどちらかと言うと冷静に考え行動するタイプだった。

シャースルタンもこれほど弱いとは意外だった。
今まで常に冷静だったが・・・

エスメハンは母・シャースルタンに父の命乞いをする。
母としては悩むところだ。
スレイマンはどんな決断をするのだろうか。

悩んだ彼はマルコチョールに話しかける。

ルトフィパシャ、シャースルタン、ハティジェ、そしてイブラヒム・・・

これらの人々が不幸せな原因は自分なのかと苦悩するスレイマンに

「あなたはいつでも一番正しことをなさいます」

とマルコチョールは率直に答える。

「それならなぜこのようなことになるのか」

と問いかけると、マルコチョールは

「あなたの恩恵を忘れて自分の力だと思い込み、夢を見始めてしまうからです」

と応える。スレイマンは言う、

「みんながあなたのように誠実ならばいいのに・・・」

スレイマンの生活は確かに暗い感じがする。次から次へと問題ばかりだ。
それにしても、マルコチョール素敵!

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email