【あらすじ】トルコドラマ 「ユーヌス・エムレ」 5話と6話 

5話
ハサンの無実を証明するために殺人現場まで行ったユーヌス、真犯人を見つけて連れて帰る。一方ハサンの刑は広場で執行される。

ハサンの頭上で刀がまさに振り下ろされるその瞬間ドゥル(まって!)という声が鳴り響く。ハサンは助かった!

ユーヌスは考える。あの夫婦のことを・・・道であった女性は顔がまだあざだらけだった。

ユーヌスは決めた。彼らは再度呼び出される。ユーヌスはきく。

コジャン ハーラー ドヴェルム セニ?夫はまだあなたをたたきますか?

イイイム、カディ エフェンディ 私はいいです。 裁判官様

という話がなされる。

飲酒をやめなかったことと妻をたたいた罪で 80回棒ぶちという刑が与えられる。

もう一件間違えた判決を正す。 ぶたれて有り金を取られたご老人に、取られたお金を強盗から取り戻しご老人に返し間違えたことを謝る。
まちがえた判決を正した後、デルギャフに向かうユーヌス。温かく迎えられるが・・・

6話
鏡のついてのスピーチを聞くユーヌス。鏡は常に真実を示すという。

自分を映す鏡を持て。

鏡の中に過ちを見出だした時、鏡を壊さぬように。

過ちはあなた自身が起こしたのだと知るように、

鏡に何の罪がある。

過ちを犯したのはあなた自身だというのに・・



ユーヌスは考える。なかなか眠りにつけない。ようやく眠りについたかと思ったら夢を見る。
高貴なハジュ・ベクタシに尋ねられる。あなたは何が私たちから欲しいのですか

「小麦が欲しいです 」
小麦のかわりにヒムメットを与えたらどう思いますか。と聞かれるユーヌスは、
子供や家族を養うのには小麦が必要といって小麦を選ぶ。
しばらくしてユーヌスは再度ハジュ・ベクタシを訪れる。
やはりヒムメットのほうがよかった。どうか下さいと言うと
ハジュ・ベクタシはもう別の人にヒムメットの鍵を与えたよと言われ目が覚める。
 
考えに考えぬきユーヌスはとてつもない決定をする。
彼はカーディーの衣を脱いだのだ。なんてことをと思う方も多いことだろう。
とにかくユーヌスはシェイフの修行城の門をたたく。 ユーヌスはスーフィーの一員となる。

初めに、ラーイラーハイッラッラーのズィクルを始める。 そして最初の仕事は修行場の掃除だった。 こんなはずじゃなかあったとユーヌスは意気消沈するが、言われた通り仕事を始める。

ユーヌスは修行場にとどまることができるのか?
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email