韓ドラ 「最強配達人 夢みるカップル」 1話 あらすじ



父と死に別れた主人公チェ・ガンスは配達の仕事をしている。2か月で仕事を変えソウルの町々を転々とするその理由は?

ガンスは新しい職場の面接に行く途中バイクの接触事故を起こしそうになる。その時、ガンスのスマフォが落ちて壊れてしまった。直すように言うガンスと相手の女子は口げんかになり、ガンスは痛い目に合う。女子はそのまま逃げてしまう。


ある飲食店の面接でその2人が再会する。ガンスは3人の面接を受けるが、最後の面接官が例のぶつかりそうになった女子だった。

いくつか質問をされどうにか合格するガンス。ガンスの住み込みの配達の仕事が始まる。


犬に追いかけられたり、別の配達人たちからいびられたり、大変なスタートとなった。






1日目従業員がみんな帰るが、ガンスだけが仕事をしている。出前のお皿を取りに行った先でガンスは女の子がのこり物を食べているのに八合わす。親切なガンスは彼女を店に連れて行って食べ物を彼女につくってあげる。泊る所のないその家で娘をガンスはどうしたのだろう?





感想


展開が速くて面白い。車とバイクがソウルの細い道をレースするのは迫力がある。ガンスは交通事故の犯人を捕まえようとしたり、おなかをすかせた家出娘の面倒を見たり人間味のある人だと思う。その大きな理由が亡くなった父の最後の言葉にある。今時日本で父親の言うことを聞き続ける人は多くないと思うが、韓国の方は目上に対する敬いの気持ちがまだまだ強い
 

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email