オスマン帝国外伝シーズン2あらすじ 53話と54話 エピソード51

ついに出ていくイブラヒム
スレイマンはイブラヒムの彫像の首を切り落とす。
イブラヒムはスレイマンの怒りを重く受け止め、大宰相の職を退くと申し出る。
家へ戻るとイブラヒムは 荷物をまとめ出ていく。ハティジェは何が何だかわからず、出ていくのを止めるが、後ろを振り替えずイブラヒムは去って行った。
イブラヒムは旅路をアヤスパシャによって阻まれる。イブラヒムの出来事を知ったハティジェは宮殿に駆け付け兄スレイマンをきつい口調で非難する。

ダイェとニギャールはヒュッレムに離婚の理由を離さなければならない立場に追い込まれる。ニギャールを実の娘のように思っているダイェはニギャールが泥沼にはまらないように諭したり叱ったり必死だった。詳しくはこちら

アイビゲはマルコチョールを慕っていたが、マルコチョールのことを誤解をする。そしてヒュッレムの説得にもかかわらずムスタファとの婚約を承諾する。
マヒデブランはアイビゲとムスタファの婚約式の準備を始める。そのころアイビゲの父サーヒプ・ギライ・ハンが婚約式に参加するためにイスタンブルへやってくる。

イブラヒムの元へイブラヒムとうり二つの兄弟ニコが訪ねてくる。イブラヒムは婚約式に出ないと決めた。

婚約式の日
イブラヒムはやってこない。ハティジェに頼まれてムスタファはイブラヒムを説得に行く。ヒュッレムの冠をかぶって落とすヒュッレムの娘ミフリマーフは壊れた冠のことを隠そうとする。

アイビゲは父親と再会し嬉しそうだ。アイビゲの父はムスタファに会いたいが、彼はなかなかやってこない。イブラヒムのもとにいるのだ。彼の説得にてこずっている。結局イブラヒムはムスタファと共に来なかった。
婚約式は始まり、イブラヒムが来ないことを知ったスレイマンが命令を出そうとしたその瞬間イブラヒムは現れる。ハティジェもムスタファも大喜びだ。

しかし、式が終わり披露宴が始まるとそこにイブラヒムの姿はなかった。戻ったというしらせを聞いたスレイマンはイブラヒムを捕らえるよう命じイブラヒムは牢に入れられる。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email