オスマン帝国外伝シーズン1の概要

イブラヒムと狩りをしているマニサ知事のスレイマンは新皇帝になった知らせを受ける。

そのころウクライナの村に住む少女アレクサンドラはタタール人の奴隷商人によって捕らえられる。彼女の家族父母そして姉妹が殺されるがフィアンセのレオは逃げることができたが彼女はレオも殺されたと思っている。親友のメアリーも捕まえられた。

奴隷として宮殿に連れてこられたアレクサンドラは「スレイマン大帝の寵妃、そして母皇となりオスマン帝国を動かす権力を得る」という壮大な夢を持つ。

スレイマンを彼の名で呼ぶことによって、彼に強い印象を与え夢の第一歩を踏み出す。スレイマンは彼女にヒュッレムという名を与える。

スレイマン大帝の長子の母マヒデブランは、ヒュッレムに嫉妬する。二人の長く醜い戦いが幕を開ける。

ある時スレイマン大帝はマヒデブランがヒュッレムをたたくところを偶然に見る。スレイマン大帝は激怒する。

ベオグラードではスレイマンの攻撃によって逃亡中の夫が殺されたヴィクトリアの姿があった。彼女は後にサーディカとして宮殿に復讐のためにやってくる。

懐妊したヒュッレムがスレイマン大帝の部屋を訪れマヒデブランの作った料理を口にすると中毒を起こす。中には毒が入っていたのだが、何とかスレイマン大帝は彼女を助けることができた。しかしスレイマン大帝は次第にマヒデブランに嫌悪感を持つようになる。

時が過ぎ、ヒュッレムは再び懐妊し、祝宴のパーティーが開かれる。その時アイシェと口論になったヒュッレムは「あなたの命はないわよ」と怒りのため口にしてしまう。サーディカは自分がアイシェを殺めその罪をヒュッレムに押し付けるという卑劣な計画を考える。巧妙な計画のため、すべての証拠はヒュッレムが犯人であることを示していた。スレイマンは彼女をクリミアの旧宮殿に移す。

イブラヒムは「もしあなたがマヒデブランのドレスの裾に口づけするなら宮殿に戻してあげる」と伝える。もちろんヒュッレムは即座に拒否するが、しばらくして考えを変える。

イブラヒムスレイマンの妹ハティジェと結婚する。そのころヒュッレムはもう一人息子を授かる。その後スレイマンは息子たちムスタファとマヒデブランの息子 ヒュッレムの息子メフメットとそしてヒュッレムと狩りにでかけるが、マヒデブランは後に残される。

そのころ内戦が起きる。ヒュッレムがアレクサンドラだった時の婚約者レオはヒュッレムが宮殿にいることを知り宮廷のお抱え画家としてヒュッレムに近づく。イブラヒムは2人のことを知り、「もしレオを毒殺しなければ事実をスレイマンに言う」とヒュッレムに伝える。

シーズン1の最終話では、スレイマンはイブライムの家でサーディカが運んできたブドウを食べている。サーディカはナイフを隠しているがスレイマンはそれを知らない。一方ヒュッレムの意を悟ったレオは毒入りのロクムを食べる。ヒュッレムは泣き叫ぶ。

庭ではサーディカのナイフはスレイマン大帝の喉に突き付けられる。スレイマンは驚愕する。

オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜 シーズン1 DVD-SET 1 [ ハリット・エルゲンチュ ]

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

ペントハウス シーズン2 25話と26話(最終話)