新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~ シーズン2 38の1 カシムはムスタファのと同じ部屋にゆうへいされる。

ムラト皇帝は弟カシムを部屋に閉じ込めた。それを知った母キョセムは彼を自由にしてくれとたのむが、皇帝の意志は固かった。皇帝は誰も彼にあってはいけないとまで命じたのだった。

兄弟たちも頼みに行くが話を聞く前に断られた。

カシムは病のムスタファ伯父と共にいる。でもなぜ同じ部屋に入れるんだろう。あれだけ広い宮殿なのだから、別々でもいいのに。ムスタファ伯父と一緒ではきっとカシムの気もいつかはくるってしまうだろう。

その昔ムスタファ伯父をムラト皇帝の父アフメトが とじ込めたのだったが、彼は自由にした。その後ムスタファは後継者となりアフメトの子オスマンを処刑した。

そののちキョセムがムラトを皇帝にし、ムスタファをこの部屋に閉じ込めた。

因果応報、今度はキョセムが子供をとじ込められた母親のつらい思いをする番になった。

キョセムはケマンケシュに頼んでどうにかカシムにドア越しに話しをさせてもらった。キョセムは自分の無力さを感じ、めまいがした。彼女の心の傷はあまりにも深かった。

自分の実の息子が自分の実の息子を幽閉したのだから・・・

キョセムの問題はそれだけではなかった。ファルヤ王女のことだった。彼女は身ごもった。これはハレムに大きな衝撃を与えた。キョセムは週産後子供はハレムで育てるがファルヤ王女は子供のそばにはいさせないように取り計らうつもりだ。

 イリヤスはペルシャの使節団の者と接触し、まだイスタンブルに残っていた。それを突き止めたエヴリヤチェレビはさっそく皇帝に伝えに行った。

未然に反乱を防ぐことができるのだろうか?

次へ


カシムは幽閉をとかれるだろうか?そしてキョセムには平安が訪れるのだろうか?

一つ疑問なんだけどさ、ファルヤ王女は自由人でしょ?だって隣国の王女だったんだから。奴隷として連れてこられたわけでもないのに、なぜムラト皇帝の側室になることができるのかな?

そうねえ。へんね。自由人と結婚の契りをあげない限り結ばれないわけだから・・

非合法ってことになるんだよね???

でもドラマでは誰もそんなこと言ってないわね。

オスマン帝国外伝のドラマではそこのところちゃんとなっていたよね。一応奴隷の身分の者だけが側めになっていたから・・・

そうね。どうしちゃったのかしらね?

うん謎だね

 


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email