ブラックオズチヴィット夫妻が共演した「Aşk sana benzer」(愛は貴方に似ている)を紹介します。

Ask Sana Benzer Film afisi.jpgファーリエさんとブラックオズチヴィットさんご夫妻は現在は男のお子さんもいらっしゃるオシドリ夫婦で、世界的にも有名なカップルです。

その二人が共演した映画Aşk sana benzer」(愛は貴方に似ている)をご紹介します。

ムーラで漁師をしているアリ、過去を忘れたがって、ムーラにたどり着いたデニズの恋の物語です。デニズはムーラでアイスクリーム屋さんを始めます。その準備の途中でアリに出会います。

まずはユーチューブの宣伝動画をご覧ください。

内容はこんな感じです。 

2人は浜辺でとても楽しそうに過ごしています。わあ、ブラックさんすごく若いですね。

場面は変わってデニズ(ファーリエさん)の声が聞こえます。

「私は計画もなしに旅に出た。地図のない旅に・・私は船長だった。私の船で私が舵をとっていた。そして最後にここにたどりついたの。」

2人の姿が見えますね。二人はどうやら道をあるいている時初めて出会ったようですね。

アリ(ブラックさん)は一目ぼれみたいだったのかな、彼女の魅力に圧倒されている感じの映像が映ってますね。

そして

「道はいつおわるのだ?」と聞いています。デニズ(ファーリエ)は

「もうすでにおわったかもしれないわ」と言いながら幸せそうに笑います。多分これはアリと知り合ってこの旅が終わりをつげたという意味でしょう。

次のシーンでは二人はボートに乗っています。ボートの名は「夢」です。

「デニズという娘が街にやってきた。とても美しい、かわいい・・」というアリの声。

確かにファーリエさんの演じるデニズは何となく魅力的な女性ですね。

 

場面は変わってアリさんのお父さんが出てきます。そして

「わしに言うな、彼女にいいにいきなさい」と何か助言しているみたいです。

アリは「なんていえばいいのだい?村にデニズという娘がきたと言うのかい」

といっています。きっと言うか言わないか迷っているんですね。

 

そしてその夜、

アリは「いらっしゃいデニズ」と嬉しそうに彼女に話しかけます。デニズも「ようこそアリ」と言い返しています。

あれ?お互いにいらっしゃいということもあるんですね。ふつうは

ようこそ ホシュゲルディン

に対してふつう ホシュブルドゥム と答えるのですが、ここでは二人ともがホシュゲルディンと言ってました。

 

そして場面はまた楽しそうな光景に、海の中です。アリは

「貴方が来てから、自分のことを思い出したよ。私が望んでいたことを見つけたんだ。心のバランスを得たんだ。」と言っています。

とても幸せそうなアリですが、次の言葉は意味深です。

「誰にも秘密があるよ、そうだろう?あなたにはないのかい?」とアリがデニズを問い詰めているみたいですね。

そして真っ暗になり、そしてうみべで

「私はここにるわ。あなたと一緒にいるわ。私が夢見た人生を生きているわ」とデニズが言った瞬間、男が後ろから口を封じます。

この男の人はアイクトという名です。(彼はオスマン帝国外伝でスンビュル役を演じたセリムバイラクタルさんです。)

なんだか嫌な予感が!

彼はどうやらデニズにとっては会いたくない存在のようです。

次のシーンで夜浜辺で、アリが微笑みながら、「デニズおきゃくさんだよ」と彼女に話しかけました。

振り向いた男はあの男でした。

彼は

「もう終わったんだよ。さあ行こう。」と言います。

デニズは「私はいきたくないわ」と泣きそうになります。

さあてデニズとその男との間には何があったんでしょうね。アリとわかれなければならないのでしょうか?

場面は変わって、夜アリはデニズに結婚を申し込みました。

でもその次の場面では

あの男が

「アリは行ってしまった。アリは消えたんだよ」とデニズを説得しているようです。「もし間違いを犯せば、問題が起こるだろう」と脅かしているようにも見えます。

その言葉が頭にあってかアリの求婚をデニズはよろこんで受け入れることはできませんでした。もしOKすればアリの身が危険になるかもしれないからです。

ですからデニズは

「いいえ」と断ったのです。

場面は変わって

「アリ、あなたは素敵な人よ」とデニズが泣きながらアリを抱きしめます。そして船に乗って去っていきます。その時

「私にとってあなたの人生ほど価値のあるものは他にないわ」というデニズの声がします。

やはりデニズはアリをかばったのですね。アリのために去ったのです。

アリは悲しみますが・・・

 

次のシーンではデニズはデフネという名前で呼ばれていますよ。

彼女の本当の名はデフネだったんですね。

 

そして最後のシーンではアリとあの男が対峙します。

アリは

「アリという男はもういない。すべて愛で満たされ、私はすべての世界になった」(どういうこっちゃ?)

そして「あなたのような人に出会った時どうするかしっているかい?」と続けた。

あらまあ、ところがアリが話しかけていた男はなんと銃をアリに向けていたのでした。

どうやらこの恋は決闘沙汰になってしまったようですね。

アリがあぶない!

男はゆっくりと

「何をするのだい?」と聞きます。

次の瞬間アリは拳銃を男に向けて

「私に出会ったことを後悔させてやるのさ」と言いました。

 

そして拳銃の音が聞こえます。

どちらが撃たれたのかは定かではありません。

いかがでしたか?ストーリーは三角関係で決闘沙汰になるというかなり面白そうなお話ですね。(オスマン帝国外伝をご覧になった方は、この対決がスンビュル対マルコチョールの対決だとお分かりになるかと思います。そう思うとさらに面白いですね。)

この映画は2015年放映されました。


Resim Buradan alınmıştır.
Telif hakkı muhtemelen filmin yayıncısında ya da yapımcısındadır.,
Adil kullanım, Bağlantı

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email