スレイマンが他の女性と庭にいるのを見てヒュッレムは… シーズン4 ヒュッレムの軌跡 17

ヒュッレムは立ち上がって出ていこうとした、するとファーリエが呼び止めた。

うながされてバルコニーに出てみた。ヒュッレムの目に移った光景は女性にとっては耐えがたいものだった。

庭ではスレイマンとヴァレリアの姿があったのだ。

彼女は二人をみながら昔のことを思い出していた。そして

「子供が、人生の意味を変えたわ。世界がよりよくなった感じがしたわ。色はより活き活きし、果物はあま~~~く、愛も色濃くなったわ。すべてがまるで奇跡のようだったわ。始めて心に痛みを感じなかった、彼は力を与えてくれたの。他の方法では得ることのできない力を・・・」と思い返しながらあるところへ向かった。

そこはメフメト皇子のお墓だった。

彼女は子供から巨大な力を得ていたのだが、メフメトが亡くなった日のことを考えると、どうにもならない悲しみと痛みを感じるのだった。

先ほど庭でみたスレイマンの嬉しそうな笑顔が頭から離れなかった。彼女はメフメトの死と同じくらいつらい経験をしたのだった。

皇帝も皇帝だ。一切ヒュッレムのことは考えていない。目の前のヴァレリアとうまれてくる子供のことで頭がいっぱいだったのだ。

ヴァレリアは祖国ではヌールバーヌーの召使だった。彼女と一緒にさらわれ、奴隷としてイスタンブルに来たのだ。

ヌールバーヌーはセリム皇子の、そしてヴァレリアはスレイマンの側室となったのだった。

最初ヴァレリアはヌールバーヌーを「お嬢様」と呼んでいたが、皇帝の愛を得るところっと変わって尊大になっていった。

シーズン4で派新しく登場する女性たちも多い。スレイマン皇帝の側室だけでない、皇子たちの側室たちがドラマを盛り上げてくれる。

その最たる人物はヌールバーヌーだ。彼女がシーズン4でヒュッレムと対抗できる唯一の女性だった。

だが今のヒュッレムにとってはヴァレリアが最大の敵だったのだ。

ヒュッレムはヴァレリアをどうするつもりだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email