ヒュッレムの軌跡 シーズン4 20、ファトマ皇女の秘密を使ってヒュッレムは追い出しに成功? 

 ファトマ皇女がやってきた。そして

「ムスタファパシャをあなたが呼んだのね?」と挨拶もなく聞いた。イスタンブルについて以来微笑みの絶えなかったファトマ皇女だったが、今彼女の顔は曇っていた。

仲の悪いもと夫がイスタンブルにやってきたのだった。

ヒュッレムは

「あなたが喜ぶと思ったのですが。以前は彼女にほれていたでしょう。」と不仲を知ったうえでそういった。(いやですねえ)

そして慌てるファトマ皇女に、彼女はファトマ皇女と夫のムスタファパシャとの間の秘密をほのめかした。

「あなたはパシャの中傷をそのまま信じたのですね」と少しおびえながら言った。

そこへヒュッレムはすかさず、皇帝にその秘密を話すと彼女を脅かした。そして出ていった。

そのあとでファトマが皇帝に会いに行った。

すると皇帝は、

「もう一度中を取り持ちたかったのだ。ただあなたのプライドが邪魔をしているそうだね」

とヒュッレムに聞いたままを信じ、妹のファトマをすくおうとしたのだった。

ファトマは皇帝にヒュッレムの自分への善行についてお礼を言った。だが心は悔しくて臓器が煮えくりかえっていた。

そしてファトマ皇女は

「もしよろしければもう一度ムスタファパシャと結婚したいのですが」

と言い出した。

これはヒュッレムと取引をしたのだ。というか秘密がばれないためにヒュッレムの言うとおりにした結果、口から出た言葉だった。恐るべしヒュッレム!

ファトマ皇女は早々撤退か!

彼女はファトマ皇女を簡単に宮殿から追い出すことに成功したようだ・・・

と思ったのは早とちりだった。ファトマ皇女はその後とんでもない手段で、イスタンブルにい続けたのだった。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email