ポロス古代 インド英雄伝30話、 バムニ王ついに真実をしる。ダレイオスの悪事が暴かれる

 プルは間に合った。そしてダレイオスを人質に詩みんなを助けようとした。

ダレイオスは往生際が悪く、またプルを愛する者たちが一斉に死ぬと脅かして、自分の機微に突きつけられたナイフをどかせようとした。ところが今回はプルはダレイオスのほんしつをしい怒りと見抜いていた。彼が一番守りたいものは自分の命だということを知っていた。そのためダレイオスが自分の身の危険を冒してまで攻撃命令を出すとは考えなかった。

プルの思った通りダレイオスは自分の命を優先した。今回の駆け引きは完全にダレイオスの負けだった。

プルはそれからダレイオスが犯した悪事を次々と自白させた。

真実を知って驚くバムニ王。

だが自分の息子が国賊ではないのを知ってほっともしたことだろう。

プルが優勢だったが一人そこに手を出せる者がいた。それはタクシラの王だった。彼にはプルの脅かしは通用しなかった。21年間の因縁の対決を彼は望んでいた。

プルに矢を放ちダレイオスをたすけたのだ。 

それからタクシラとパウラヴァの戦いが始まった。バムニ王は強い!プルも強い!祖下アヌスヤも強い!彼女はほんとかっこいいわあ、

剣を持たせるとよりその魅力がひきたつアヌスヤ!

彼女はカニシカ燃やす桁。その時カニシカとアヌスヤの絆が結ばれたのを感じた。またもう一つの絆が確実に出来上がっていた。それはハスティだった。

これまでプルを目の敵にしていたハスティだったが、ダレイオスの自白により父を殺したのがパウラヴァではなくダレイオスだと知ったのだ。

ハスティとプルの絆も深まった。

皮肉なものだ。戦いというさなかで人々は真実を知るのだから。

誰が誰を本当に思っているのかわかるのが生き死にをかけた戦いのときだ。

今回バムニ王はプルが正しかったことを知った。

そしてダレイオスがすべての悪の根源だということもわかった。

戦いは今も続いていた。

最期には兄と妹の戦いも始まった。アヌスヤとアンビ王が剣を交えたのだ。

っさて、この結末はどうなるのだろう?

勝のはどっちだ牢?もしパウラヴァが勝ってもダレイオスが容赦しないだろうから、

結局この戦いで益を得るのはダレイオスチームなのだ。

一方ペルシャの王女はラチと王妃を助けた。彼女は心ある人だった。父のやり方に賛成していたわけではなかったのだ。

王女がもしかしたらプルをたすけてくれるのかな???

 

人気の投稿

韓ドラ Sky キャッスル   ヨンジュのつらさ、母の自殺の原因

ベレン・サートさんが新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~シーズン2に出演しなかった理由

ペントハウス シーズン2 25話と26話(最終話)