メヴラーナの妻役をセルマ(ハティジェ役)さんが演じる!

メヴラーナの映画が来年で観られるそうじゃのう
メヴラーナって
彼はトルコの思想家で、世界的に愛されているじゃよ
思想家?
その映画はメヴラーナの障害を描いたものらしく、トルコ・イラン共同制作なんだ
それはきょうみぶかいな。
へえ、シンさんが興味を持つとはめずらしい!題名は「メスティ アシュク」
イランとトルコの共同制作ってとこにだぜ
キャストは?
それがすごいんだ!オスマン帝国外伝でハティジェ・スルタンを演じてるセルマ・エルゲチュさんも出ているみたいなんだ。
また皇女役なの?
ううん、メヴラーナの2番目の妻役って書いてあったよ。でもそれだけじゃない、2019年に「世界で最も美しい顔100人」になんと7位を獲得したハンデ・エリチェルさんも出るんだって。
そういえば、以前はなしてたわね、
うんうん、セルマさんすごくいいねえ。いままでみた彼女の写真の中でいちばんいいねえ
ほんとセルマさんもハンデさんもほんとに素敵だわ!!!
そういえばアンネアンネは日本でメヴラーナの『神秘と詩の思想家メヴラーナ』と言う本の翻訳者の西田今日子さんのお話を聞きに行ったことがあったよね
おおそうじゃのう。感激したのう、メヴラーナの神髄しっている方じゃよ、彼女は・・・
へえそうなんだ、以下が役とキャストだよ

Parsa Pirouzfar (Mevlana) メヴラーナ
Shahab Hosseini (Şems)  シャムセッディーン
Selma Ergeç (Kerra Hatun) ケッラハートゥン
Bensu Soral (Meryem), メルイェム
Boran Kuzum (Alaeddin), アラエッディーン
Burak Tozkoparan (Sultan Veled), スルタンヴェレド
Hande Erçel (Kimya Hatun), キムヤーハートゥン(ケッラの連れ子)
İbrahim Çelikkol (İskender)イスケンデル
日本でもいつか観れるといいなあとハナーは思いました。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email