【クナの夜 (kına gecesi)ミフリマーフはかなしそうだね】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード99ハイライトシーン

悲しそうなミフリマーフ、赤い花嫁衣装に包まれてクナの夜を迎えた。ヒュッレムもあかいふくだなあ。手にクナと言ってヘンナをたっぷり手のひらにもってそれから手をまいてしばらくすると、ヘンナの出来上がり。

昔クナ・ゲジェスィに呼ばれたことがあるのですが、その時は参加者みんなにヘンナをぬってあげてました。なかなか落ちないので、私はしてもらいませんでしたが、ともかくそこではみなさんハチャメチャに踊ってました。ゲリン(花嫁)さんも踊ってたような気がする・・・ミフリマーフたちは踊ってませんね?

と言うことで、今でこそ多くの楽しみのあるトルコですが、昔はこういったなんちゃら式とかなんとか会とかに参加して楽しくすごすことが、女性たちにとって数ある楽しみの一つだったようです。
(このクナーゲチェスィは女性だけの集まりです。)
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email