【ジハンギルが兄の居所をしっているのに・・・】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード93ハイライトシーン)

バヤズィットを心配しているヒュッレム。行方不明になったのだ。そこへスンビュルがはいって来て、「皇子さまたちは、勉強に行くと言って庭に出られたようです。そこでハサンとあったようです。」

「ハサンは誰?」

「皇子さまのおつきの者です。小さいうちから彼を皇子は大好きのようでした。彼も行方不明です。皇子さまとご一緒のようです」とスンビュルが続けると、変わいいいジハンギルが
「お母様」と声をかける。

「心配し兄でお兄さんは戻ってくるから」とヒュッレムが言うとジハンギルは
「ですがお母さま」とはなし続ける。すると「ジハンギルを中に連れて行って」と付き人に言うヒュッレム。今ヒュッレムは心配しすぎてジハンギルが目に入らなかった。

そこへメルジャンが皇太子の服を持って入ってくる。「教室の箱に隠しておいたようです。」と伝える。

「連れていかれれようとするジハンギルは、声を振り絞って「おかあさん!」と叫んだ。するとヒュッレムは耐えかねて「ジハンギルお前に名架け行くようにと言ったでしょう」と大声で怒鳴る。

するとジハンギルは「お母さま 僕はお兄ちゃんの居場所を知っています」と今度ははっきりと言った。

驚くヒュッレム。みんなは一斉にジハンギルを見つめる。

ヒュッレムは兄「はどこなの」とジハンギルにきくが、ジハンギルは「でも怒らないでね」と言ってなかなか言い出さない。たまりかねたヒュッレムは「ジハンギル!」と我慢できずにまたどなる。

下を向くジハンギルkヒュッレムは、気を落ち着けて手をジハンギルの膝の上に置き「OKOK、怒らないわ」と気を鎮めてやさしく言うと、

ジハンギルは「約束だよ」と念を押す。
「約束するわ、さあ教えてちょうだい」
と聞くと、今度はジハンギルが
「戦争に行ったよ」と答えた。
ヒュッレムは
「予想すべきだったわ、すぐ皇太子を連れてきなさい」とメルジャンにきつく命じる。走り出すメルジャンとスンビュル。

子供と言うものは本当になかなか話さないものだ。特に兄と約束したことを親がいくら聞いても答えることはしない。やきもきするヒュッレム。彼女のの気持ちがよくわかる。ほんとに子供をせっとくするって難しい~~~
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email