【ヒュッレムのつくる複合施設】オスマン帝国外伝シーズン3 78話 ハイライト

ヒュッレムの複合施設がなかなか完成しないため、今まで戦場で主に橋や船を造っていたシナンが大抜擢された。

そのシナンがアヴラト市場について説明しに来ていた。

複合施設はアヴラト市場に建てられることを考えますと、ドームが一つにミナーレが一つ形がもっともふさわしいでしょう。

さらに窓はもっと増やし、中をより明るくしようと思います。そして太陽の日からが昼間中差し込むように計算しました。決して暗くなることないでしょう。
「よろしい、明るく安心な気持ちになるのが良い」とスレイマンは答える。


「そしてウドゥー(清浄)をするのにあたたかい場所が良いのでこちらにと考えています」と続けて説明ルル。
この向かいににはメクテベとマドラサとイマーレと病院を作るつもりです。
 そうか
と答えた後 ヒュッレムが来る。

「お前に話したミーマルスィナンが来ているのだ。お前の創る複合施設について説明を聞いているところだ」
ヒュッレムはミーマルをほめながらあいさつする。
そして 「複合施設はいつ完成しますか」と聞くと

「神のゆるしがあれば6か月後です」とミーマルは答える 。

関連記事

ハセキスルタンキュリエスィ ヒュッレムの複合施設

ミーマルシナンはアヤソフィアよりも大きいモスクを造りたかった

セレミエ モスク 逆さのチューリップの謎

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email