【瀕死のイブラヒム ジェム皇子の刀】オスマン帝国外伝シーズン1(エピソート⑪ハイライトシーン

礼拝が終わると同時にイブラヒムは、周りの異変に気付いた。次の瞬間2階からナイフが飛んできた。それを発見したイブラヒムはとっさにスレイマンの上に覆いかぶさった。

(わあ、なんで助けたの!助けても最後には自分の身が危なくなるのに・・・とシーズン3をご覧になった方は思われたことでしょう。ですが、この時はイブラヒムはスレイマンが命!でしたから、なにがあっても彼を護ることを第一にしていましたね。)

次の瞬間何が何だかわからないスレイマンはいぶらひむと何度も苦しそうな彼に向って飛び続けます。

「犯人の首を持ってこい」

とわめくスレイマン

(それよりも医者を呼ぶのがさきでしょう)

逃げ出そうとした犯人をライフルで狙ったが、逃げられた。

次にスレイマンは医者を呼ぶ。するピーリーパシャが

「この小刀を抜かなくてはなりません」

と冷静に答えた。 (ピーリーパシャの息子とハティジェはこの時結婚する予定だった。)するともう一人がもし毒がってあったら困るので触らないようにと忠告するが、スレイマンは小刀を引っ張った。

いたそうなイブラヒム、わあハティジェがこのことを知ったらどうなるんだろうか。

抜いた小刀を見て驚いたのはスレイマンだった。それはオスマン家の皇族のものだった。誰がスレイマンをこのロードス島で狙ったのだろうか?

イブラヒムが

「ハックヌズ ヘラール・・・」

まで言うと、

「話すな」

とスレイマンが止める。力を話すことに使ってほしくなかったのだ。そして

「今すぐ医者が来るから、すぐよくなるから」

励ます。

するとイブラヒムは意識を失う。 そこへ医者が来る。

そして手当を始めると、ピーリーパシャが刀の持ち主がジェム皇子だったことをスレイマンに伝える。

「ジェム皇子からその息子に手渡されたものであろう」

とスレイマンは言う。

そしてジェム皇子に息子と妻を連れてくるように命じた。兵士たちは町中をさがし始めた。

関連記事

ジェム皇太子のお墓はムラディイェ複合施設(Muradiye Külliyesi)の中にあるります。ジェム皇子の一生はすざましかったです。その様子はこちらヲクリックしてみてくださいね。

 ジェム皇子の小刀 オスマン帝国外伝を語る会

 

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email