脳を若く保つ方法 

アンティ アイジング ゲーム ドットコムのCEO さんが教えてくれた脳にいいお話をご紹介します。

1、早歩き【有酸素運動をする】 週5かい一日30分早歩きをすることでアルツハイマー病が33% 脳卒中が30%減るそうです。

もっとはげしい有酸素運動をするとより良いです。50%のアルツハイマー病を防げます。

脳の老廃物を流せるらしい、



でももし早歩きできない場合は、どんな有酸素運動が今のあなたの状態でできるかを専門家に尋ねることが良いです。

2、脳に新トリックを教える。

あなたの脳は常に新しいことそして多様性を好みます。

がーむやチェスやブリッジやをしたり新しい楽器を習ったり、ダンスを踊ったりすることで脳が喜ぶのだそうです。

The best learning activities for your brain are mentally engaging, interactive, enjoyable, and new for you.

(あなたの脳にとって最高の学習活動は精神的にも魅力的でインタラクティヴで楽しくそして新しいもんなのです)

Make lifelong learning and brain stimulation a priority in your life starting today.今日から学び続けることと脳への刺激を与え続けることを人生の最優先事項にしてください。

3、禁煙

4、いろんなものを食べる 地中海式ダイエットを勧めています。

5、リラックス すること


ストレスが多すぎると脳が再変遷され記憶力と意思決定力が損なわれます。

慢性的ストレスはコルチゾールのような特定の脳の化学物質とホルモンを増やし記憶に不可欠な脳の部分に悪影響を与える可能性があります。

趣味や本やヨガなどをしてリラックスに役立つものを見つけてください。

十分な睡眠、または睡眠のとりすぎは脳の認知力を減らします。

6、社交的になること


7、人生の目的を見つけること

8、良いホームドクターをパートナーにすること

9、毎日の歯磨き 
歯と歯茎の健康は脳の健康を保つのにも重要です。歯周病による炎症でアルツハイマー病になるリスクが上がると考えられています。

10頭を守ること 

頭を外部からたたかないこと

11、前向きな姿勢

修道女の追跡調査による

よりポジティヴな感情を言葉で自分の人生を説明した修道女は長生きするだけでなくヨロ健康的であるという結果が出ました。

前向きに行動し、皮肉を言わず感謝すし、親切するチャンスを探し、また学習の機会を探し続けることが脳に良いのです。

また寝る前に今日な何か感謝することがあったかなと5つ感謝できることを考える人々は21日後に幸せになったという研究報告もあります。

12、今よりよりよく生きると決めること

それをするヒントはただ読んだだけではだめで、すぐ行動することです、やるなら今でしょです。

例えばよりよく生きよ「Live Better」というリマインダーをパソコンやカレンダーやスマフォなど何でもいいからセットしまましょう。

それを見ながら自問自答してください。

おそらくあなたはもっと歩く必要がある、もっと友達に頻繁に会う必要がある、より良く食べる必要があると感じることができます。

時間をかけて継続的改善していくことは定期的に自分自身を正直に見ることでもあり、改善できる領域を確認する役を、そのリマインダーは果たしてくれます。



と言うことで皆さんいかがでしたか?
これはアルツハイマー病予防のためにも考えられたことらしいのですが、 現代人にはかなり有益なことをおっしゃっているように感じます。

この話を聞いて知り合いにこの話をしたら、食事作りに興味を持つようになりました。
経過
1か月半前頃たまたま食事のことを知り合いのがん患者の方に聞きました。どんな食べ物がびょうきにいいの?ときくと、すると彼女は「お医者さんがいまのところ特に制限はありませんよと言った」と言いました。 でも何か少しはいいものがあるんじゃないのかなあと言ったことがきっかけで、病院の栄養士さんに相談することになりました。
効果があったようで、今までの食事を特に知る食を見直したらしいです。
その結果がんそのものは良くなってないのですが、体調が少し良くなったように感じるって言ってました。
食事は大事ですよね。食事に気を付けるようになったことで、栄養そのものがよりバランスよくなっただけでなく、がんのために何かしているということとで前向きになりやすいし、実際食事のことを考えている時間は不安から逃れられるという効果もあるようです。
たぶん彼女の脳が喜んでるんだと思います。 
新しいことに見つけて、それ実行する!ってことで脳が喜びます。
人はどんな状態でも、脳を喜ばすことを し続ければ、幸せになりやすいのではないかと思いました。そして脳を喜ばすことができることはかなり身近にたくさんあることにもこのCEOさんおお話を聞いて知りました。
ありがとうCEOさん 彼女の名は Elizabeth Amini さんだそうです。




関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email