【ムスタファの公正さがあだに・・・】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード91のハイライト5

ムスタファはイスケンデル・パシャが来るのを待たず出かけていくという。両方に会って話を聞くつもりだった。これは公正なやり方だが、スレイマンの命令とは異なる。リュステムもヤフヤーも心配するが・・・

ムスタファはイスケンデルの訴えを聞くや否や、彼を成敗してしまう。
ピーリーパシャの謀反を訴えたイスケンデル軍は全滅した。
ピーリーパシャはムスタファに感謝する。 それを見てリュステムは待ってましたとばかりに嬉しそうに笑う。ムスタファの状況は今大変なことになってしまった。

ムスタファは謀反の者と協力してイスケンデル軍をやっつけたのだから。 ムスタファは謀反を疑われることになる。

と言うか、命令に従わなかったのだから謀反だと思われても仕方がない。ムスタファの子の公平さに対する態度が彼の命取りになるのだった。
今の世の中でもそうかもしれない。正義を通すものはみな大変なことになる。世の中は今も昔もリュステムのような立ち振る舞いをする者が強いのかもしれない。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email