【結婚するときは十分考えてから】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード98ハイライトシーン )

ディヤルバクルには食事中のリュステムに帝都から手紙が届く。読み始めると昔のことを思い出しながら今の状況を喜ぶ。なぜなら今彼はミフリマーフと言う皇女と結婚することを今を知ったところなのだ。

思えばリュステムもかわいそうな運命だった。家族と別れ帝都にデウシルメとしてやってきた。来る途中多くの子供たちみんなしんでいった。域のコツたものの中に彼がいた。
その道中でリュステムは怖さを超越したのだ。そしてみんなは彼のことを強くて勇敢な者とよぶようになった。リュステムにはそういう意味があるそうだ。

それから彼はなにがあろうと強くなろうとどりょくしてきたのだった。9歳だった。力をつけるために困難が彼に及ぶごとにその困難をさらに飛び上がる翼と作り変えてきたのだ。

そして現在に戻り、ニギャールを呼ぶ。彼は結婚について話し始めた。 思えば二人の結婚はなきイブラヒムとハティジェが決めたことだった。

リュステムは手紙をニギャールに見せながら、離婚すると彼女に言い出す。わ、ニギャールもなんだかすごく年を取ったなあ。

リュステムに分をわきまえろと言ったことがあったことを彼女にリュステムは思い出させる。ニギャールは返す言葉もなかった。リュステムがただしかったのだから・・・
帝都ではミフリマーフが沈み込んでいた。そうなのだミフリマーフは結婚をマルコチョールの当てつけのために突然決めてしまった嫌いがある。
結婚は勢いではなく、愛でもなく、十分いろいろなことを考えてから決めなくてはいけないのに、ニギャールもミフリマーフもあまりにも不幸になるような決め方をしたようにも見える。
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email