【バヤズィットとジハンギル】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード92)

バヤズィットがスレイマンに会いに来る。そして戦いに参加したいと頼みに来たのだ。だがスレイマンは易しい父の顔推してバヤズィットを諭す。「あなたは子供ではもちろんない。も皇太子みんなが戦いに出かかたら誰がていとをまもるのだい? 」と。

すると「母も同じことを言っています。 それならばセリムが残ればよろしいのでは。なぜいつも私が残るのですか? 」と尋ねる。
「それは私ではなく自分自身に質問してみなさい。どこで過ちをおかたかを考えなさい。さあ、へやへもどりなさい」と父スレイマンは優しく言う。

部屋に戻ったバヤズィット。そこにはかわいい、かわいいジハンギルもいた。

そして「アービ ネレイェ ギディヨルスン」(お兄さん、どこへ行くのですか?)と聞くと

「ベン セフェレ ギディヨルム ジハンギル」(私は遠征に行くのだよ、ジハンギル)と答える。続けて「私がいないときに母とミフリマーフを頼んだよ。キムセ  ビル シェイ ソイレメ、タマムム(誰にも何も言わないでOK?)」

と言うと心配そうにうなづくジハンギル かわいい!
兄は
「心配するな一人ではいかないよ」と言いだきあう二人。

そしてバックを片手にバヤズィットは出かけた。

庭にはお供の者がまっていた。

「服の準備ができています」かれがいうと、

「よろしい」

だがまだ二人お供の者が控えていた。彼らからどうやって逃げるかと同行するお供の者が尋ねると、「授業に行くというよ。それから服を着替えよう」と皇太子は答えた。

ジハンギルがとってもかわいいですね。ジハンギル役のアイバルス君は今はもうすっかり大きくなって、子役としてトルコで活躍中です。

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email