【褒められる建築家シナン(スィナン)】オスマン帝国外伝シーズン3(エピソード93ハイライトシーン)

ここは戦場だ。白い馬に乗ってスレイマンがやってくる。どうやら橋の視察に来たようだ。 橋の完成をみると、

「皇帝様、ようやく橋が完成しました。今日で10日目です。対岸に渡るための命令をお待ちしております」とルトゥフィが言うと、スレイマンにスィナンが呼ばれる。お辞儀をするスィナン。

スレイマンは振り返る満足そうに彼を見て、それから「試したか」聞くと、マトラークチュが「大丈夫でした。とても丈夫です」と嬉しそうに答える。
そうなのだ、スィナンをスレイマンに推薦にしたのはマトラークチュだったのだ。

「約束を守るようだな、素晴らしいぞ。何か欲しものがあったら望むように」とスィナンに言うと、
「あなたのような天下の王が私をほめてくださいました。それ以上のことを望むことがありましょうや」とスィナンはけなげに答える。

「褒美はもらわなくてはな」

と言い、「この件を頼んだぞ」とルトフィにいう。「わかりました」と答えるルトフィ。

それから「マルココチョール、ルトフィパシャ、準備せよ」声をかける、「対岸へわたるぞ」と付け加えた。

「承知しました」と答えると、スレイマンは去る。残ったルトフィはよくやったとでも言いうようにスィナンの肩をたたく。それにしても立派な橋だ。10日で作るなんてほんとにん素晴らしい!
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email