オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ【23話、24話】E73

23話
頭痛のするヒュッレム。子供たちのことを訪ねると、末っ子のジハンギルは父スレイマンのところだと知る。

スレイマンの部屋ではフィルーゼがジハンギルとペルシア語を話している。

以前フィルーゼはジハンギルにペルシア語を教えたり詩を読み聞かせたりしていたらしい。

ジハンギルは優しく接してくれるフィルーゼが大好きだ。彼のちっちゃな胸はフィルーゼに会えないことでとても痛む。
父スレイマンはふさわしい場所でフィルーゼに会えるようにすると言いジハンギルを慰める。

そこへミフリマーフがジハンギルを連れに来る。
ミフリマーフは座るように言われたが、彼女はもちろん座らなかった。

真夜中の墓地。手に松明をもって探し続けるイブラヒムの姿があった。彼はお墓を探していたのだ。自分の子供のお墓を・・・

ついにイブラヒムは墓を見つける。そして掘り返すがそこに遺体はなかった
イブラヒムは真実を知ったのだ!

命を救ってくれたお礼として高価な美しい宝石をヒュッレムからィフェは与えられる。

弟・ジハンギルを連れてきた姉のミフリマーフは母・ヒュッレムを悲しい思いをさせないために優しい嘘をつく。

マニサでは、ヘレナが実家に戻る。ムスタファを見て驚く家族。ムスタファは家族の様子を訪ね、ヘレナは幸せそうだ。 

イブラヒムはヒュッレムを呼び、娘のことを話す。イブラヒムは娘を渡せと言う。ヒュッレムは渡すがもちろん条件があるという・・・

ヒュッレムの望みはフィルーゼをハレムから追い出すことだった。
難題を押し付けられ途方にくれる父としてのイブラヒムはどうするのか?・・・ 

イブラヒムが家に戻る。
ハティジェと子供が一緒にねむっている姿を見ながら考え事をする。
朝になる。イブラヒムは一睡もできなかった。

朝食に昨日の出来事を話すイブラヒム。答えないハティジェに 
「ヤラン ソイレメ」 「うそをいうな」 と怒る。

「ナスル オウレンディン? 」「どうやって知ったの?」
と質問を返すハティジェは、
「ちゃんと面倒見ている」という。

「私を責めない」でといい、子供の場所を教えるが既にそこには彼の娘はいなかった。

宮殿の台所では、スンビュルの挙動に不信を抱く二ギャール。
スンビュルはニギャールが自分の子どものことを知らないので不憫に思っていたのだ。

真夜中、静まりかえるハレムで水を求めて迷うニギャールの娘。
偶然ニギャールが彼女を見つけ「ス」水と 喉の乾いた女の子に水を上げる。

スンビュルはニギャールの娘が、実の母・ニギャールと一緒にいるのを見て慌てるが何とか取り繕う。

スンビュルは連れて去っていくが、スュンビュルは自分の子に会えたのにその事実を知らないニギャールが不憫でならない。詳しいことはハイライトでどうぞ

24話
ヒュッレムはカデルを使ってイブラヒムに交渉を持ち掛ける。なんとまあ、
カデルの場所と引き換えに、フィルーゼを遠のけろというのだった。
イブラヒムはどうするのだろうか?
彼は悲嘆にくれてハティジェを見いく。ハティジェはフーリジハン(娘)を抱えて眠っていた。朝になる。イブラヒムはまだ起きて、考えていた。彼は一晩中考えていたのだ。

ヘレナの実家をムスタファはヘレナと共に訪れる。
ヒュッレムのお抱えのアーであるスンビュルをイブラヒムは呼びつけ「大宰相の子供を誘拐した罪は重い」と脅かす。

フィルーゼはミフリマーフに会いに行き、胸の内を打ち明ける。彼女は敵ではないことを一生懸命伝える。
ユズヌズヌン ギュルメスィ イチン、メスード オルマヌン イチン  エリムデン ネゲリヨルサ ヤプトゥム 
「御顔が笑うように、喜ぶようにできることは何でもしました。」と言いヤフヤーからの手紙の入った筒を渡す。ミフリマーフはヤフヤーを慕っていた。そしてその思いをかってはフィルーゼと分かち合っていたのだ。

ヒュッレムは有力者たちの奥方たちを食事に招待する。グリーンの衣装と以前ミヒルマーフが壊した冠(修理されたみたい)をつけて、奥様たちを迎える。目的はワクフを作るための手助けのおねがいだった。金銭的な援助を望まないという。ヒュッレムの頼みを奥方たちは受け入れる。
 そこへハティジェがくる。2人がニギャールの話をしていると、話題の人ニギャールが結婚の挨拶に入ってくる。 

出産寸前にファトマはヘレナを溺れさせようとした。殺されそうになったヘレナだがファトマが産気づきムスタファの長男が生まれる。
ムスタファの息子が生まれた知らせを聞き、スレイマンはマニサへ行く準備を始める。

イブラヒムは都中探し回ったが娘を見つけることはできなかった。ヒュッレムの条件をのむしかない・・・ ハティジェは頭が痛いのでフィルーゼを家に呼ぶようにと付き人に伝える。ところがフィルーゼは船に連れて行かれる。
船にはスンビュルが待っていた。

(25話、26話、)74
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email