明菜の韓ドラ『推理の女王』1話の感想

明菜  
2人の華麗な?ダンスから始まるのに、次の瞬間くらい通路でやり合う警察官達と悪者たちのシーンになるのです。多勢に無勢、警官が負けそうな感じなんだけど、そこへかっこよくクォンサンウさんが登場するのですよ。

クォンサンウさんってだれ?

クォンサンウさんは初めて私が観た韓国ドラマの主人公だったの。おばさんのビデオを見たんだけど、とってっも悲しいドラマだったわ。

へえ、

クォンサンウさんはそのドラマでは涙のシーンが多くてね。いつももらい泣きしてしまっていたの・・・

でも刑事なんでしょ?

この推理の女王ではね。当時彼は涙の王子ってよばれてたわよ。

涙が似合う人がハードな刑事役を?だいじょぶなのかな・・・

ビデオのドラマのヒロインはチェジウさんだったわ。ああもう15年も時が流れたのね。推理の女王ではそのサンウさんはハ役で消火器をもって暴れまわり、最後に頭を打たれて倒れてしまいます。

わあ、痛そうだわね、とっても・・・


場面は急にコンビニにかわり、そこでは新任所長が盗み事件の捜査をしているのよ。録画ビデオを確認中にうしろから現れたのが、ヒロインのソロク女史で、彼女がビデオを見ながら犯人を探し出します。

実はこの店の息子が犯人だったりして。

そうなのよ、ほうきをもって息子を追いかける母・店主の姿はとてもお面白いわ。家に戻ったソロクさんは私と同じ主婦で、ご飯御支度をしているの。義母がそれを食べてるわ。

へえ、同居なんだね。

でもどうやらお弁当の店でもバイトをしているらしいです。義母は出かけて友人の家で花札をします。友達にどうも嫁ソロクの様子がおかしいと言われて心配になり電話をかけるのですよ。友達は見に行こうと言い出します。弁当屋の前まで来た4人のおばさんたちがかしましく話しているのよ。

わ、ソロクさんそりゃ大変だ。みはられてるみたいじゃん。勿論ソロク女氏は弁当屋で働いているのよね?

いいえ、急いで出かけるソロク女氏ですが、実はいき先は弁当屋さんではのです。

えっ?どこへ?だって義母は弁当屋の前にいるんでしょ?危うし、ソロク!


実は市場のロッカーに向かっていたんです。そこが荒らされた事件を見に来たのです。どうやら所長が頼んだみたいですね。

所長って?

派出所の所長でハンサムな人よ。この間コンビニで会ったんです。
それから所長と2人で犯人探しを始めます。推理の様子が映像で現れて面白いですよ。所長は一生懸命ですが、取られたものは変なものばかりなんです。

何取られたの?

広い粉ばかりです。ソロクは変だなと気づきますが、所長は子供だと考えたのですよ。

あの鏡観てる人誰?

車の鏡で傷を見ているのはハ刑事役のクォンサンウさんです。

なんだか怪しそうだね。彼が犯人?よくあるじゃん刑事が犯人てストーリーが・・

いいえ、でもソロクさんと所長さんにも疑われてますよ。彼はビデオに写っていたのです。麻薬事件だとソロクさんは言います。

ああ、それで白い粉がなくなってたのかあ。

でもソロクさんをを先生と呼ぶ所長は信じません。麻薬なんてありえないと言います。

まあそりゃそうだ。

だけどそこで取引が行われたとソロク氏は言います。そこへ義理の母から電話が入ります。これから弁当屋に向かうという電話でしたが、ソロクさんが窓のほうを見るとそこに義母がいます。

ぎょぎょぎょ

所長を残して慌てて逃げるソロクさん。

弁当屋まで義母より先につけるのかなあ。

弁当屋の主人はギョンミさんです。

この人私好きだわ 

ソロクさんをかばおうと必死です。

なんかいいなあ。

実はギョンミさんはソロクさんの親友だそうで、ソロクさんをいつも助けて?います。警察官になりたいという夢を応援しています。ソロクさんは義母と同時に弁当屋の調理場につきました。

ギリギリセーフ、間に合ったのね、よかったあ

家に戻ったソロクは家事に追われています。電話をしたいのですが姑に気兼ねして自由にできません。

だよね

それで考えたのがトイレです。トイレで所長と電話で話し、麻薬事件の犯人を捕まえようとします。そおーと、トイレから出て現場に向かうソロクさんですが、犯人が来るのを待とうと隠れる場所を探します。

へえ、よく義母に見つからなかったわね。

義母はねてました。

そっか

周りをみまわすと言い隠れ場がありました。

そこどこ?どこに隠れたの?

雨が急に降ってきて、そこへ2人の警官が走ってきます。そしては刑事も隠れようとしますが、、、

だからどこに?

プリクラを撮影する場所です。そこでソロクさんと八合わせてしまいます。

わ、ではソロクさんびっくりしたでしょ!

そう驚いて逃げ出し所長に伝えます。

へえ

2人を追いかける所長ですが、誤解とわかります。ソロクさんは犯人と会ったことで動揺していましたが、ロッカーの元へ戻ってきます。そして荷物を取りにきた男に話しかけます。

ソロクさんはなぜはなしかけるんかわからないわ、あぶないでしょ?犯人だときがつかないの?

麻薬を鶏にきた男はナイフを取り出ソロクさんを刺します。ソロクさんは倒れます・・・

えっ!

2話の感想につづく

ビデオのドラマは『天国の階段』
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email