オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ【36話】 イブラヒム危うし!刺客に襲われ瀕死の重傷 E79

36話あらすじ
二人は話し合うがもちろん問題が解決するはずもない。
ヒュッレムは唐突に「大宰相の地位を辞任すれば命を助ける」という。あまりにも荒唐無稽な申し出に大笑いするイブラヒム。もちろん彼の答えはノーだ。ヒュッレムは笑いながら去っていく。

次の瞬間刺客が現れる。
えらいことになった。
ヒュッレムの刺客に襲われたイブラヒムは1人勇敢に立ち向かう。イブラヒムは強い!
だが・・・
イブラヒムを心配するハティジェ。ヒュッレムは彼女を訪れる。
一方スンビュルアーはニギャールに会いに来る。そして「娘と会えなくなることをそんなに悲しむな。いつかまた会える」と励ます。なぜなら彼はイブラヒムがいなくなると知っていたからだ。

マトラークチュは重症のイブラヒムを見つける。イブラヒムが急に出かけたのを心配したハティジェが「追いかけるように」と言ったそうだ。イブラヒムは犯人がヒュッレムだと言う。驚くマトラークチュ。

次の日ヒュッレムはイブラヒムが亡くなったというニュースを聞く。
ヒュッレムとスレイマンが話をしていると、そこへ傷だらけのイブラヒムが現れる!
目が飛び出るヒュッレムだが、イブラヒムは真実を告げない。
「どうしたのか」とスレイマンが尋ねる。スレイマンに毒を盛った者が狙ったと言い訳をする。気遣うスレイマン。イブラヒムを見て頭を抱えるスレイマン・・・

家に戻るイブラヒムに気が付く。ハティジェは驚く。
「暗い道で歩いているのはヒュッレムだから心配するな」とハティジェを勇気づけるイブラヒムだったが、ハティジェはヒュッレムの元に急ぐ。そして「イブラヒムから遠ざかるように」ときつく忠告する。
「沼地のように宮殿の人々を泥沼に連れ込む者がいる。それがあなただ」と・・・

一方マトラークチュは「本当のことを話すべきだ」とイブラヒムに進言するが、
「ハキーカト インキャールムズ ネイ ギョルメッキ イステルセ、ネイ カブール エデルセ ブドゥル」
「真実は帝が見たいもの、承諾するものだ。」
(確かに人は自分の願うことを真実と思いたがるものだ。)
と言い進言を退ける。そこへニギャールが会いに来る。

マニサでは、ヤフヤーが疑われる。ムスタファの母マヒデブランは燃やした手紙について問い詰める。答えられないヤフヤー。

「さてはヒュッレムからか?ヨクサ ヒュッレム スルタンダンム?」
と尋ねられるヤフヤーはミフリマーフとの禁じられた恋を打ち明ける。
諦めるように言い渡すムスタファの母だが、ヤフヤーは諦められるのか?

ディアナは怪しい女官を見かけるが、フィダン女官長はディアナをよく思っていないのでディアナの言うことを信じない。女官長はディアナを疑っている。そこへ情報がはいる。ディアナのベッドから手紙が出てきたのだ。忠誠心の高いディアナだったが捕まえられる。証人も証拠もあるので、無実を証明することはできない。だがディアナの名指ししたほんとのスパイも、明日ハレムから出されることになる。

(37話、38話前半)エピソード79後半

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email