米国株式投資による人生100年時代の資産運用: 株式と債券のイールドスプレッド (2018年9月29日現在)

米国株式投資による人生100年時代の資産運用: 株式と債券のイールドスプレッド (2018年9月29日現在)

こんばんは明菜です。台風が接近中ですね。皆さんくれぐれもご注意を。ところで私は

イールドスプレッドって聞いたことないですが、面白いことにこのイールドスプレッドなるものを継続的にみてくと、大きなショックが来る前兆に気づくことができるそうです。台風予想みたいなものですね、きっと。



リーマンショックからもうすぐ10年たちますが、そろそろまた大きなショック(株価暴落)が来るのではと巷では騒がれています。もしショックが来る前に私たちがそのことを予想できるなら益になることがあります。株や国債を売買していなくてもです。

ローンして大きな買い物は控えること、例えば車やマイホーム等です。

過去におこった何回かショックの時のことを振り返りながらどうやったら予測が可能かを考えたいと思います。まずそれにはリンク先の記事に目を通してみてください。

もしかしたら読んだだけでわかるかもしれません。

私・明菜はさっぱりわかりませんでした。もう少しわかりやすくせつめいしてくれないかなあと思い立ち数字に明るいシンさんに質問をぶつけてみました。

次回その様子をお届けします。お楽しみに。


関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email