オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ【29話】E75


マニサでは
マニサではファトマが赤ん坊をムスタファのところに連れてくるがムスタファは彼女を遠ざけていた。ヘレナを殺そうとしたことを知っていたからだった。
ハティジェがスレイマンに会いに来る。イブラヒムの子供についてどうするかを話す。

ヒュッレムはこのハレムでも思うようにいかないことを残念がり、なぜリュステムがフィルーゼを助けたのかと尋ねるが、スュンビュルアーにもまったくわからない。
次の日、フィルーゼの秘密をリュステムはヒュッレムに伝えると彼女は笑みを浮かべる。

フィルーゼがハレムから出ていく日が近いとヒュッレムはフィルーゼに伝える。そしてフィルーゼを捕まえる。
ざわつくハレムの人々。
そのことをアフィフェに急いで伝えるキラーズアー。
困り果てるアフィフェはヒュッレムに会いに行き理由を聞く。

イブラヒムはリュステムを左遷する。
1か月内に知事として赴任するよう命じる。
フランス大使がスレイマンに会う。今後の状況を話し合う。
フズルとスレイマンは地中海の覇権を取るためにどうすべきかを船を見ながら話しあう。必ず制覇してみせると意気込むフズル。

イブラヒムの家では、ニギャール夫婦がイスタンブルからいなくなると話すとハティジェはほっとする。
ニギャールはリュステムから赴任の話を聞き悲しむ。せっかく会えた娘カデルと会えなくなるからだ。

マニサではヘレナをどう扱うかでムスタファと母と話し合う。母が諭すがムスタファは時間をくれという。
ヘレナといっしょにいるムスタファのところへ母が入ってくる。ムスタファはヘレナと結婚すると伝える。猛反対のムスタファの母は果たして結婚を阻止できるのだろうか。

スレイマンが宮殿に帰ってくると、アフィーフェが待っていた。
ヒュッレムがフィルーゼを牢に閉じ込めたと聞くとスレイマンは怒りヒュッレムの元へ・・・
だがヒュッレムもスレイマンを待っていた。ヒュッレムに激怒するスレイマン。そこへフィルーゼが連れてこられる。罪は何かと尋ねるスレイマン。
ヒュッレムは理由を自分で答えるように促すが、泣いてばかりで答えようとしないフィルーゼ。ヒュッレムはフィルーゼのうなじを見せ説明する。

フィルーゼの秘密を知ったスレイマン。さてフィルーゼの運命は?

フィルーゼはスレイマンに会う。事実を知ったスレイマンは激怒し去っていく。
フィルーゼは「ただスレイマンを愛しただけだ」とヒュッレムに泣きながら訴える。
夜中に扉をたたく音がする。すぐに来るようとイブラヒムは伝えられ、宮殿に急ぐ。スレイマンはフィルーゼのことを問いただす。捕らえられたフィルーゼを尋問しに行くイブラヒムだが、彼女は自分が誰だかをただスレイマンにだけ話すという。自分を理解できるのはスレイマンのみだと彼女は考えている。
ハティジェがヒュッレムの元へやってくる。ハティジェが「彼女に援助をしてきたこと、つまり敵を助けた罪をとわれるだろう」とヒュッレムは言う。
ハティジェはフィルーゼに信じていたのに裏切るなんてと彼女につらく当たる。
スレイマンに自分がオスマン帝国と敵対しているサファヴィー朝の者であることを告げる。さらに自分のスレイマンへの愛が真実であるあることを滔々と語る。何物も恐れない態度にはただただ恐れ入るばかりだが、さてスレイマンはどうするのだろうか。

(30話)76

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email