アラビア語習い始めました2 テレビでアラビア語2課から

おはなし2
エバ博士は金の市場に向かった。来た理由は協力者を探すためだった。
スルタンは暗号好きのようで、フワサディーキーといって暗号のような文字を渡す。
それはちょっと見るとバーコードのようだが実はアラビア書道でムハンマドと書かれている。すぐに見つけたエバ博士はアストロラーブを探していることを話すと警戒するムハンマド。彼は10年前にサウジから一儲けしようとドバイに来たそうだ。
スルタンがムハンマドを協力者として紹介してくれたが手掛かりは見つからなかった。

キーセンテンスは 私は~人です。
         私の日記

アナーミスリイ أنا مصري
アナーミスリーヤ أنا  مصرية
アンタ ミスリイ أنت مصري
アンティ ミスリイヤ أنت مصرية


ハル アンタ ヤーバーニイ? هل أنت ياباني؟
ハル アンティ ヤーバーニイヤ  هل أنت يابانية؟


アンタ ヤーバーニイ 私は日本人ですأنا ياباني
アンティ ヤーバーニイヤ?  أنت يابانية؟

冒険旅行での表現      أ

アナー ムサッウイル أنا مصور. あたしはカメラマンです。

ハル アンタ スーニイ?هل أنت صيني؟ あなたは中国人ですか?

ラー、ラー アナー ヤーバーニイ。いいえ私はにほんじんです。

ハル アンタ スウディイ هل انت سعودي あなたはサウジ人ですか
ラー いいえ
ハル アンタ マグリビイ?هل انت مغربيあなたはモロッコ人ですか
ラー いいえ

私の日記
フワ サディーキー هو صديقي.彼は私の友達です。
ヒヤ サディーカティー هي صديقتي 彼女は私の友達です。

ムザッキラトゥン 日記 مذكرة

ハーズィーヒー ムザッキラティー هذه  مذكرتي これは私の日記です。







関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email