オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ 【39話】メフメット皇子の赤ちゃんは生きられるのか?E80後半 

39話
マニサでは大変なことが起こる。
ムスタファの息子が病気になったのだ。
ムスタファの子は天然痘だった。みんなは心配する。
天然痘に詳しい医者ヤックブを呼びに行かせるが、果たしてスレイマンの孫でムスタファの子・スレイマンの命は?

ラマザン中にパンのチェックをするスレイマン。
パンだけでなく料理にも気を付けるようにと忠告する。
それからカーディーは市場に見回りに行く。
一日目の断食が終わりみんなは集まる。
祈りを捧げ食事をとるスレイマンの家族。

スレイマンは昼間の出来事を思い出す。
食事中の話題はシャースルタンの話になる。彼女はハティジェの姉だ。

食後メフメトとミフリマーフは話す。
ヌルバハル(クララ)のことだ。クララは懐妊している。このまま黙って赴任地に連れて行くとメフメトは決める。

イブラヒムの悪い風評が市場でたつ。
スレイマンがイブラヒムの給料を上げると言うが、満足しなかったようだ。

シェムセッディーンの妻がカーディーの妻と共にヒュッレムを訪れ、クルアーンを贈り物と渡すが、ヒュッレムはイブラヒムに渡すのがふさわしいと言い、受け取らなかった。
イブラヒムとリュステムの仲はより悪くなっていった。
イブラヒムはリュステムを呼び、なぜまだイスタンブルにいるのか、すぐに赴任地へ出かけるようにときつく言う。

メフメト皇子とミフリマーフはお互いの悩みを抱えている。
メフメトは愛する女性のおなかの子を救いたいと思っているし、ミフリマーフは規則違反だから駄目だと諭す。

そしてミフリマーフはヤフヤーと会っているところをメフメトに見られる。
メフメトはミフリマーフに会うのをやめたほうがいいと諭す。
ミフリマーフはヤフヤーとの恋を成就することは難しい。
何故ならヒュッレムは許さないから・・・

マニサは暗い雰囲気に包まれている。
ムスタファの子が天然痘にかかってしまったからだ。
医者が一生懸命治療するが、子供は天国へ旅立った・・・

市場ではヒツジがイスタンブルに届いていないという。
ラマザーン月には特に肉の需要が多くなる。その時期に羊が付いていないのは大事だった。
ラマザーン中は夕食の後、任意の礼拝に人々は出かける。

スレイマンの子供たちはタラーウィーフの礼拝にみんなで参加する。
イブラヒムも行こうとするが、そこへ子が病気になったという知らせが入る。
イブラヒムは心配で立ち寄るが、礼拝には間に合わなかった。
すると民衆はイブラヒムについて再び苦情を言い合う。

シャー・スルタンがはるばるやってくる。
ハティジェが呼んだのだ。
ヒュッレムは何かあると考えるが、ただ姉妹にあいにきただけで、スンビュルはなにもないと考えていた。

ヒュッレムはシャースルタンのことが妙に気にかかった。
ヒュッレムの勘は当たっていた。彼女は強敵にライバルとなる。

40話へ
関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email