オスマン帝国外伝の題名は何か変?~オスマン帝国外伝を語る会発足~

みんながアンネアンネのところへ集まりました。夏休みに何をしていたかをみんな話しています。突然ハナーが
ハナー:あのさあオスマン帝国外伝の副題ってちょっとへんじゃない?
明菜:え!?愛と欲望のハレムっていうのかしら?
ナハー:うんうん。実は原題はMuhteşem Yüzyıl  ムフテシェン ユズユルなんだけど
明菜:へえ 
シン:ユズは100 ユルは年だよ 
明菜:100年ってこと?ムフテシェンは?
シン:Muhteşem 壮大な、壮麗な、雄大な みたな感じで大きくてすごいことを表すんだな。
明菜:そうなのね。と言うことは 壮大な世紀ってことになるのかしら?
ハナー:そうそうおそういう感じの意味だと思うよ
陽:Osman帝国の時代でも特にスレイマン大帝の時代は最も栄えた時期になりますからね
ハナー:そうなんよ、英語でも直訳してThe Magnificent Centuryってなっているんだけど
陽:そうなのですか
シン:そのイメージと愛と欲望はぴんとかないかもな?
明菜:そうねえでも名前を付けるのってほんと大変よね
シン:それはそうだな
ハナー:確かに命名はむずかしいよね
あんねあんね:ドラマの話かい?どらまのはなしはたのしいのう。みんなで時々集まってどらまについてかたると言うのはどうじゃろう?
明菜:え!いいわね
陽:僕は興味ありません。
シン:俺もだよ、まったくない!
ハナー:そんなこといわないで、いいじゃない
明菜:何て名前にするの?
あんねあんね:命名は難しいのう
シン:簡単にオスマン帝国外伝を語る会当のはどうかな
明菜:うんいいわねえ
ハナー:ジャそれで決まり!

あんねあんねは会を作るんが好き。いくつかの会を今までにも作りました。「アルトゥンスラス」という会や、「オスマントルコ愛好会」等々、
とにかくおばあちゃんは作ることが大好きで、会だけでなく服や布団も作るし、袢纏や浴衣まで作ります。お菓子や果物や野菜も作るのが好きです。
と言うことでおばあちゃんのパワーに負けてみんなでドラマの話を時々することになりました。
でもシンさんは名前を考えてくれたりして、だラマに興味がないと言いながらも少しはきょうみあるのかな?えへ

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email