【韓国ドラマ】「品位のある彼女 1話と2話」概要・キャスト・あらすじ

あらすじ 1話
アジンはもとスチュワーデスで、義父・財閥のテドン、息子で夫のジェソク。兄嫁のジュミと暮らしている。
家政婦としてボクチャは住み込みで働くことになる。この家政婦を財閥老人が気に入る。
モダンアート専攻のソンヒはアジンが投資する代わりに娘に絵を教えるという契約をする。兄嫁ジュミはボクチャを好まない。
ある日絵の勉強をしている娘を迎えに行きそこで絵の先生のソンヒに出会う。
ボクチャとテドン、ソンヒとジェソクの2つの出会いがアジンの家族を思わぬ方向へと連れて行く。

あらすじ 2話
ギホは弁護士。奥さんは事故死。アジンとギホはあるスクールで出会う。
家では兄嫁のジュミが家政婦ボクチャの挙動がおかしいと気付く。ボクチャは標準語と方言を両方とも上手にしゃべれるのだ。ジュミがつらく当たるとボクチャは出ていく。だがテドンは戻るようにお願いする。テドンに取り入るボクチャを
止めることができないジュミ。
一方ソンヒとジェソクも急接近する。何も知らないのはアジンばかりだった。

(明菜)と(ハナー)の感想
わあ、はじまりましたね。よくある家政婦と金持ちのお話ですね。
でもちょっと違うのはこのボクチャが冒頭から殺されちゃっているってことね。
えっ、家政婦ボクチャはしあわせにならなかったの?
そうなのよ、これから犯人探しが始まるんだわ、きっと・・・
アジンってどんなひと?
そうねえ、最初はセンスがよく、家をうまく切り盛りする素直な女性ってかんじかな?
どうかわっていくのかしら?または変わらないのか・・・

それはみてのお楽しみね。ところで、ボクチャさんはなんかすごい迫力あるわ。

ジュミさんは完全にボクチャのペースに巻き込まれちゃってるみたいだわね。

うん、ひとすじなわではいきそうもないわ・・・

でもなぜテドンもアジンも気が付かないのか少し不思議な感じもするよね

それはあなたがドラマ観ている側だからわかるのよ。ご本人たちには一面しか見えないようにどらまってつくられているもの。でないとストーリーが発展しないしおもしろくないでしょ。

あっそっか 次回も楽しみだわね

そうね

ではおやすみ

はいおやすみなさい

概要

ミステリードラマ 2017年制作
監督 キム・ユンチョル
脚本 ペク・ミギョン

キャスト
キム・ヒソン アジン役 デザイナー
キム・ソナ ボクチャ役 介護人・後のテドンの妻
クム・ヨンゴン テドン役 アジンの義理の父
チョン・サンフン ジェソク役 アジンの夫
イ・テイム ソンヒ役 画家の卵
イ・ギウ ギホ役 弁護士

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email