オスマン帝国外伝シーズン3あらすじ 【25話、26話】74

25話
イブラヒムはヒュッレムに約束を果たしたので娘の居所を教えろと言う。

ニギャールの娘はハティジェの家へ向かったのことだ。
イブラヒムは家に急いで戻る。
家には頭痛を直してくれるはずのフィルーゼの代わりにハティジェの義理の娘・カデル(ニギャールの子)いた。

フィルーゼはどこに?
嬉しそうに戻るスンビュルアー。フィールーゼを送りだしたとヒュッレムに報告する。
船に揺られイスタンブルから遠ざかるフィルーゼは、不安でスレイマンの名を呼ぶ。
ところがそこへマトラークチュが現れ、彼女を助ける。

イブラヒムが急いで帰宅すると、ハティジェに「娘はどこか」と尋ねる。

娘のカデルはソファーに寝ていた。
複雑な気持ちで父子を見つめるハティジェ。
「カデルはこの家では住めない」とハティジェはいうが、イブラヒムは
「自分の娘のことだから自分が決める」と言い切る。
そしてカデルに添い寝する。目覚めたカデルに、

「クズム コルクマ  娘よ怖がらないで」
「コルクマ  こわがるな」言う。

カデルを優しく撫ぜながら彼女を抱く。あんな優しいイブラヒムの顔を見たことがない。子供とはそれほど愛おしいものなのだろうか。
それから
マトラークチュにうれしそうにカデルを紹介する。
ハティジェとの溝は深まっていく。
果たしてイブラヒム一家はこの困難をのりこえられるだろうか。

フィルーゼが消えたと安心したヒュッレムは息子メフメットの心配を始める。メフメットはクララを愛するようになる。
メフメットと共に生きたいと思ったクララはシャハーダをしたいと言い出す。
メフメットは喜んで彼女に自分の言う言葉を繰り返すようにと優しく言う。
メフメットの後についてクララは
「アシュハドゥ アンラー イラーハ イッラッラーワ アシュハドゥ アンナ ムハンマダン アブドフ ワ ラスールフ」と繰り返した。
そこへ弟たちがやってくる。

ヒュッレムが安心したのもつかの間、彼女はハレムで白い衣装を着た元気なフィルーゼの姿を見る。幽霊を見たかのように驚くヒュッレム。

マニサではハレムでディアナが暴れていた。

スレイマン一家はムスタファの子の誕生祝いにマニサに行くことになり、ヒュッレムはリュステムにフィルーゼを任せる。

イブラヒムはカーディーの家を訪れる。
バラとチューリップの話をする時、カーディーはとても幸せそうだ。
笑みを絶やすことがない。
イブラヒムも芸術を愛する人なので、2人はその点では気が合うようだ。
だが、政治の話になると・・・

26話
スレイマン一行はマニサに無事付く。儀礼のあいさつをした後、みんなで赤ん坊の王子を見に行く。スレイマンは初孫に自分の名をスレイマンとつける。

メフメットは兄のムスタファと仲良く会話する。ふと目に留まった本を手に取る。それはダンテの本だった。メフメットは何が書いてあるかを尋ねる。無垢なメフメットは誕生した時父スレイマンが見た夢の話をするが、ムスタファは夢の話を聞いて少し不安になる。ヒュッレムは不機嫌だ。ヒュッレムとマヒデブランの戦いが続いているのだ。

ヤフヤーも手紙をもらう。ミフリマーフからだった。2人は庭で会うことになる。ヤフヤーは「自分は兵士だからいつでも国のために命を懸ける準備をしている、戦って死ぬのを恐れたことはない」と話す。そんなヤフヤーが生まれて初めて恐怖というものを味わった。そう、ミフリマーフに会えなくなるかもしれないと思うと怖くなるとかの女に伝える。ヤフヤーは本物の恋に落ちてしまったのだ。兵士としては力量が発揮できなくなるだろう。

アフィーフェと厩にやってきたフィルーゼはリュステムと話している。スレイマンがくれた馬を見に来たのだ。準備をしている間アフィーフェはヒュッレムについて感慨深げにヒュッレムが去る木曜日の夜、毒を飲もうとしそれを自分が止めたことを話す。
話しているうちに彼女はヒュッレムにどこか人とは違った何かがあることに気づく。ヒュッレムは妃という地位でも、子供達でも、今手にしている巨額な財産でもなく、ただただ自分の愛する人の愛がほしいのだと・・・ 

ニギャールの娘は表情がとてもかわいい。イブラヒムとマトラークチュはカデルの将来を心配する。マトラークチュは言う。彼女には母親が必要だと・・・

街に視察に出るスレイマンと二人の息子たち。ムスタファの評判はとてもよくみんなが満足しているように見えたが、ヘレナの元婚約者がムスタファに不平を言おうとして取り抑えられる。ヘレナのことをスレイマンに話すが、スレイマンは怒っている。解決策はある。結婚式を上げるというムスタファ。

マニサの宮殿ではムスタファの息子スレイマンを産んだファトマがヘレナを脅している。ちょうどその時ヒュッレムが通りかかる。さてヒュッレムはどうするのか?

「ベンデン サナ ビル タヴスィヤェ」「私からあなたへの忠告よ」
ヒュッレムはヘレナに忠告をする。「もし生き残りたいのなら
ジェスール オラジャクスン 勇敢になることよ」 

フランスの大使がイブラヒムと会う。イブラヒムは戦争も平和も彼の手の中にあるという。「オスマン帝国が存在しなければあなたたちも存在できない」とフランスは条約を結ぶ立場ではないことを明らかにする。

27話、28話)75

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email