ギュニュルは無実、ゼイネプが父を殺したという真実 トルコドラマMother 80話ハイライト

 ここはギョニュルの家。 

女の子がマッチを擦った。そして床に落とした、布団に火が付き燃え上がる炎。その炎は絨毯を焼きつくしカーテンへ。そして部屋中が火の海となった。

そんな夢をゼイネプは見た。

一方ゼイネプおばあさんはメレクにおとぎ話をしていた。

ゼイネプはシナンの遺品の入った箱を調べ始めた。中にはギョニュルの事件のファイルも入っていた。それをゼイネプは見つけてしまった。

 その書類には、マッチで火事を起こしたと書かれた一行があった。それをよんだとたん、ゼイネプは思い出してしまった。すべてを思い出したのだった。

父が母を叩く姿。そして それを見ているゼイネプの姿。そしてろうそくをもって部屋に入りマッチで火をつけた姿。燃え広がる火の様子。

せき込みながら女の子を探す母の声。

母はゼイネプを助けようと必死で彼女を探していた。

「ゼイネプ、ゼイネプ、どこなの?ゼイネプどこ?」と叫んでいたのだ。

おとぎ話を話しているゼイネプおばあさんの声が、「何故なら3番目の箱には真実があったそうよ」とした瞬間、すべての記憶がよみがえってしまった。それはゼイネプにはつらい真実だった。

「私のせいね。私がしたのね。家を燃やしたのは私なのね。おとうさんを私が殺したのね。私のせい・・・全部私のせいなのね」と言いながらギョニュルを見つめた。

ギョニュルは最愛の娘ゼイネプをいとしそうに見つめた。

次の瞬間ゼイネプは

おかあさん!(アンネ!)」とさけんだ。

ギョニュルは何とも言えない表情でゼイネプを見つめた。ギョニュルがゼイネプの母であることを取り戻した瞬間だった。

この時ギョニュルはどんな思いだったのだろう。そう考えると涙がたまらない。

このMOTHERというドラマで、 一番心に残る母親像はギョニュルだ。

ひとりの母親として 彼女家族愛というよりもアガペー(無償の愛)にちかい何かを実践し生き続けた人だったのではないだろうか・・・

NOTE

 アガペー(神の、人間に対する自発的、無条件的絶対愛)

(キリスト教徒のあいだでの相互の愛もまた、広い意味でアガペーの愛である神が人間をアガペーの愛において愛するように、人間同士は、互いに愛し合うことが望ましい(ウィキペディアから引用)

 ストルゲー(家族愛)

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email