バヤジトの軍が全滅!誰が?シャーの仕業だった。オスマン帝国外伝シーズン4 89話ハイライト

 イランのタフマースブの元へ避難していたバヤジト皇子だが、シャーを倒し脱出することを考えていた。準備を整えていざ結構しようとしたときタフマースブに先手を取られ、バヤジトが引き連れていた軍は全滅した。彼のそばに残ったのはほんの数人の兵士とフセイン・チャウシュとロクマン・アーだけだった。

バヤジトの右腕のアトマジャは少し前イスタンブルへ行き、リュステムとの戦い亡くなった。フセインはアトマジャ共にムスタファ皇子を助けようと、かつてムスタファがコンヤでスレイマンに会いに行こうとしたとき全力でその道を止めたものの一人だった。

シーズン4から内廷宦官として突居現れたロクマンは初めスレイマンに仕えていたが、後にヒュッレムの指示でバヤジトを監視するために派遣された。その後バヤジトと共に過ごしているうちに、バヤジトにほれ込み、彼の忠臣となった人物だ。

兵が全滅した知らせを持ってきたフセインは、「この人数でシャーを攻撃するのは不可能です」と言った。すると皇子はすぐに行動を起こし、ロクマンの心配をよそに夜暗くなるのを待って、タフマースブの城からげ出そうとした。

バヤジトはうまく逃げ出すことができるだろうか?

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email