ついにジェンギズからメレクたちは逃げ出した! 関東のDV相談センター トルコドラマ MOTHER 82話ハイライト

 ガムゼが新聞を取りに出た。その時玄関でゼイネプの証明書を見つけた。シューレの家で落としていったのだが、それをシューレが届けたらしい。

シューレの家では、憎たらしいジェンギズは水をシューレに求めた。でも返事がないので今度はメレクに水を求めた。今度も返事がなかった。

ジェンギズは起き上がって、メレクとシューレを探し始めた。ふたりとも2階にはいなかった。階下に降りたジェンギズは怒りながら二人の名を呼んだ。

水ぐらい自分でもたってのめばいいのに、この種の人間はそういうわけにはいかないのだ。

だれもいない静まりかえった部屋の中でジェンギズの怒鳴り声だけが響いた。

ジェンギズはすぐにへんだときがつき、引き出しを開けた。中は空っぽだった。そこにはシューレの服はなかった。

シューレは逃げ出したのだ。ジェンギズはまたゼイネプがかかわっていると思い

「ゼイネプ先生め!」激怒した。

ともかくこの種の人々は思い込みが激しい。一度こうだと思ったことをなかなか変えられない。

自分があれだけ暴力をふるい、さらにメレクにも手を上げようとし、さらに亡き夫の両親がのこしてくれたお金を黙ってねこばばしたのに、それらの自分の行動がシューレたちをにげ出せさせたのではないかとかんがえることすらできないのだ。

ジェンギズはいつも自分が正しいと思い込み、何か不都合があると人のせいにする。

今回もゼイネプがまた関り、シューレをかくまっていると思ったようだ。そこで彼はすぐにゼイネプの家を訪れた。

ドアを気が違ったようにたたくジェンギズ。

ゼイネプは、勇敢にもドアを開け、

「中にはいれるならはいってごらんなさい。まだ訴訟を続いているのよ。もしははいったら、刑務所からでられなくなるわ!いいのね。では入って、さあ早く!」といった。

するとジェンギズは一瞬ひるんだ。

そして「シューレを呼べ」と玄関から入らずに言った。

「いないわ」というと、

何度も「シューレを呼べ」とさけんだがシューレはここにはいなかった。

「いないわ、いないといったわ」と答えるゼイネプに

「おい先生よ、お前が私たちの家に来たことを知っているんだ。身分証明書を落としていっただろ。否定するな!シューレとまた何かたくらんでいるんだろ。もしここにいなくても、お前がそこにいったかを知っているだろ!」と怒鳴った。

「もしそうだったとしても、私があなたに場所を教えると思う?」と言ってドアをバタンと閉めたので、ジェンギズは怒り、暴言をはきながら去っていった。

この時はじめて姉妹3人はジェンギズの行動からシューレたちがいなくなったことを知った。

「何故こんなことをするのかわからない」とドゥルが言うと

ゼイネプは

私たちからではないわ。シューレはジェンギズから逃げたのよ」と答えた。それを聞いた妹たちは少しほっとした様子になった。

確かにあのままではいつシューレもメレクも暴力を振るわれるかわからない。

一昨日だったか始めれDVは暴力だけではなく、言葉やたいどによるDVもあることを知ったが、ジェンギズの場合は暴力と言葉と態度のどちらのDVも行っている。

もっと早く逃げ出せばよかったのにと思うけれど、 ドラマだからなかな逃げ出せないというのちがっていて、現実でもなかなか逃げて見つからないようにするのは困難なことらしい。

多くの女性や子供たちがDVの被害から逃れられますように。そして彼女たちが不幸せになりませんように・・・ 

相談窓口 (関東)

東京都  http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/consult/tabid/96/default.aspx

千葉県 https://www.pref.chiba.lg.jp/dankyou/dv/soudan.html

栃木県 http://www.pref.tochigi.lg.jp/c07/life/jyosei/dv/dv-leaflet08.html

埼玉県 https://www.pref.saitama.lg.jp/withyou/counsel/dv.html

神奈川 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/x2t/dv_soudan_01.html

山梨県 https://www.pref.yamanashi.jp/josei/hitoridenayamanaide.html

茨城県 https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/fukusise/fujin/fukuso/hujinpage.html

北海道 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/dms/djb/dv/dv_soudan.htm

大阪 http://www.pref.osaka.lg.jp/kodomokatei/jigyou/haiguusya.html

京都 https://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000211942.html

愛知県 https://www.pref.aichi.jp/soshiki/jidoukatei/0000012699.html

高知  https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/310601/harasumento.html

福岡市 https://www.city.fukuoka.lg.jp/soudan/dvdanjojinken.html

関連記事
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

このブログの人気の投稿

オスマン帝国外伝シーズン2最終話あらすじエピソード63 (77話、78話、79話) 

プロフィール

最新記事

もっと見る

プロフィール

プロフィール画像
それはオスマン帝国外伝から始まった
Twitter
YouTube
当ブログにお越し下さりありがとうございます。ドラマのあらすじや登場人物のお話のブログです。どうぞお楽しみくださいませ。 ご連絡はEmailでお願いいたします。 Email